わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突風で多肉が飛ばされた

<<   作成日時 : 2012/02/01 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日はこちらはめちゃ風が強くて、
何か被害が出そうかなと思っていたら、
多肉の苗を植えてある育苗トレーが飛ばされてしまった。

何日も水遣りしていないから、トレーが軽くなっていたんだね。
トレーの中の多肉苗は抜けてめちゃくちゃ状態。

日本海側はすごい雪の様で大変だと思う。
こちら埼玉は雪が無いのでその点は有難い。


さて、RAKUGAKIアートの紹介です。
作品34
画像





作品35
画像





作品36
画像





作品37
画像





作品38
画像





作品39
画像





しばらくやってなかったわっきの水彩画。
第27回は「ほうれんそう」です。
今、ほうれんそうは高いらしいですね。
画像





わっきの男の香水第16回は「ローマウォモ」です。
とても珍しい香水です。
甘いオレンジの香りがします。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも風すごかったです。
北風なら良かったんですが、南西だったみたいで大変でした。

RAKUGAKIアートハマってますね!
ナチュラルに見せつつ、意図的にデザインしなきゃいけない感じで難しそうです。
私、不自然さが出ちゃってダメそうです。^m^
なな
2012/02/02 17:35
>ななさんへ

こんにちはななさん。

冬の間は多肉いじりがやりにくいので、早く春になって欲しいです。

RAKUGAKIは不自然さが出ようが気にしないことだと思います。
何枚か書いていると、自然とらしさが出てくると思います。

絵を書くよりず〜と楽です。
ぜひななさんのクラフト作りにも取り入れていただければ、作風の幅が広がると思います。
わっき
2012/02/05 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突風で多肉が飛ばされた わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる