わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ本を2冊買わないように気をつけましょう

<<   作成日時 : 2012/03/03 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本屋さんでこれいいなと思った「マスキングテープでコラージュ」って本、
手にとってみたものの、もしかしたら家にあるかもと思い棚に返しました。
画像





家に戻って調べたら・・・

買わないで正解でした。
しかし残念なことに、同じものが2冊もありました。
今まで全く気が付かず・・・悔しかったです。

そもそも本を買ってもすぐに読まない癖があるのがいけないのですね。
読んでいればその印象がインプットされて重複購入を避けることが出来たのに。

でもそれにしても3冊にならないで助かりました。
画像





そんなことがあったので、試しに他にもあるかなと調べたら・・・

「マスキングテープ活用帳」という本も・・・
画像





これも同じものが2冊ありました。

こういう場合どうすればいいのやら・・・
古本屋さんは・・・どうせ2足3文だし
(以前大量に古本屋さんに持って行きましたが、1冊の本も買えないような金額にしかなりませんでした。)
画像





わっきの男の香水シリーズどこまでやったか忘れましたが、
今回まとめて紹介します。

第19回はカルバンクラインの「エスケープ フォーメン」です。
この香りは何か木の香り・・・白樺の木のような感じがします。
画像





第20回はニコスの「ニコス フォーメン」です。
甘い系ですね。
画像





第21回はカネボウの「エロイカ」です。
試しに日本のを買ってみました。
まだ使っていません。
画像





第22回はグッチの「エンヴィ フォーメン」です。
香りは甘い菊の様な香りです。
画像





第23回はブルガリの「ブルガリ プールオム エクストレム」です。
これは一番人気のブルガリプールオムの兄弟ヴァージョンの香水です。
画像





第24回はランコムの「ミラクル オム」です。
渋い感じの香りです。
画像





第25回はロクシタンの「テーヴェール」です。
甘いお茶のような香りがします。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング









パルロックス アニマルフォーメン (50ml)
アーサー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パルロックス アニマルフォーメン (50ml) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カルバンクライン エタニティフォーメン (50ml)
トリニティーズ楽天市場店
マンダリンやラベンダー、緑色植物の香り立ちは、キリッとクールでいて、英国庭園の中にいるような安らぎ感

楽天市場 by カルバンクライン エタニティフォーメン (50ml) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【バーバリー】 ブリットフォーメン (香水・フレグランス)
ゴッティー(GOTTY)
生産国 フランス30ml生産国 フランス30ml【商品名】【バーバリー】 ブリットフォーメン (香水

楽天市場 by 【バーバリー】 ブリットフォーメン (香水・フレグランス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やってしまいましたね!
じゃあ一冊は保存版という事で・・・。
私も、ナチュラルガーデニングをどこまで揃えたか忘れて買いそうになります。

主人は、ケータイのメモ欄にもっている巻を入力しているみたいです。
新刊ではなくブックオフで大量購入する時に役立っているらしいです。
シリーズものは、特に要注意ですね!(o^-')b
なな
2012/03/06 18:12
>ななさんへ

そうですね、何かにメモるのは重要ですね。
私は物覚えがかなり低下傾向にあるのでなおさらです。

携帯のメモ欄の活用すっかり忘れていました。
前の機種では頻繁に使っていたんですけど。

今の時期全く多肉いじりをしていないので、関係無い話題ばっかりですみません。
早く暖かくなって欲しいです。
わっき
2012/03/06 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同じ本を2冊買わないように気をつけましょう わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる