わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の覆いを取りました

<<   作成日時 : 2012/03/26 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の12月初めに多肉植物に簡単な風よけ程度の覆いをかけていましたが、
ようやくその覆いを取りました。


白い覆いだったので、家の周り中が白い包帯で覆われているようで、
かっこ悪かったです。


有る程度は予想していましたが、
かなり枯れていました。


結構陽のあたる所にあったものが枯れていたのは意外でした。


日当たりが悪いところのが大丈夫だったり・・・
きっと日当たりの良かったところは寒暖の差が大きくて、
それが原因だったのかな???


枯れるのは覚悟をしたいたけど、
それを目の当たりに見ると写真を撮る気力が失せてしまいました。


でも内心喜んでいる部分もあるんです。
自力ではなかなか出来なかった鉢減らしがお陰さまで出来ました。


ということで、本日は写真はありません。


クリスマスローズが花盛りなんですけど、
その株も一回り大きくなって沢山花を付けてくれました。


しばらくの間は、枯れた多肉の片付け作業が続きそうです。




最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶり〜わっきさん。

枯れちゃった多肉ちゃんは残念でしたねー
でも、これから嬉しい成長期、ムクムクと大きくなってくれるコも多い事でしょう!
お世話は大変な時もあるけど、それもまた楽し。
またかわいいコUP、楽しみにしてます。
Poco
URL
2012/04/13 12:32
>Pocoさん

Pocoさんお久しぶりです。
しばらくサボっていました。
また気力を出して頑張りたいと思います。

またよろしくお願いします。
わっき
2012/04/14 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉の覆いを取りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる