わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーバーカステルの鉛筆がホムセンにしかもシャチハタで・・・

<<   作成日時 : 2012/04/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ホームセンターで筆ペンを見ていたら、
そこでとんでもないものを発見しました。

これ単なる鉛筆ですが、それが単なるものではないんです。
画像





なんとドイツのファーバーカステル社の鉛筆でした。

※因みに現在の鉛筆の6角形の形状や2B・HB・3H・・・などの規格はこの会社の鉛筆にならって標準規格になったものです。
画像





1本だけ削ってみました。
ものすごく書き味がいいです。

これいくらしたと思います?・・・
3本で100円でした。

3本セットの袋に書かれていた販売元はシャチハタになっていました。
シャチハタが鉛筆?

また行ったら買ってこようと思います。
画像





さて、中断していたわっきの香水シリーズを何とか最後までやらなくてはと思い、
また続きに挑戦します.。

32回は、ダンヒルの「エキセントリック」です。
めちゃ病院の匂いがします。

それが何とも言えずクセになって・・・
変な香りですがいい香りでもある不思議な香水です。
画像





33回は、ラルフローレンの「ポロ」です。
男らしい香りで、花に例えれば菊のような香りです。
ナウくないレトロな香りです。
画像





34回は、ダンヒルの「エディション」です。
これは私が一番大好きな香りです。
2本目です。
程よい淡い甘さで爽やかで安らぎのある香りです。

満員電車の中で、男子高校生が「お〜どこからとなくすごくいい香りがする〜」と会話していました・
画像





35回は、ブルガリの「オパフメ・オーテブラン」です。
これも爽やか系で好きですが、上のエディシャンにはかないません。
オパフメ・オーテヴェールの兄弟です。
画像





36回は、ジバンシーの「ジェントルマン」です。
男らしい香りで、これに似たような香りは色々発売されています。
いずれも渋い香りです。
画像





37回は、パコラバンヌの「プールオムオー」です。
これはハワイに行ったときに購入しましたが、
私より妻の方が気に入ったようで減った分はほとんど妻が使いました。
画像





38回は、ゲランの「ベチバー」です。
これはビンがかっこいいですね。
有る本では評価されていましたが、私には香りはいまいちです。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング





ファーバーカステル 水彩色鉛筆 36色セット TFC-WCP/36C
シャチハタ?

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファーバーカステル 水彩色鉛筆 36色セット TFC-WCP/36C の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

シャチハタ|筆記用具|ファーバーカステル|色鉛筆|丸缶|36色セット
【Ep】おしゃれ印鑑
商品の色は実際の色とは異なります。 改良のため、予告なく製品仕様などを変更、廃盤にする場合があります

楽天市場 by シャチハタ|筆記用具|ファーバーカステル|色鉛筆|丸缶|36色セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

三菱鉛筆 印鑑ホルダーはん蔵 紺 HLD502.40
三菱鉛筆

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三菱鉛筆 印鑑ホルダーはん蔵 紺 HLD502.40 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




シヤチハタ キャップレス9(メールオーダー式) パールブルー
シャチハタ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シヤチハタ キャップレス9(メールオーダー式) パールブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ファーバーカステル鉛筆削り(小)グリーン
ファーバーカステル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファーバーカステル鉛筆削り(小)グリーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

シャチハタ FC色鉛筆丸缶12色セット tfc-cpk-12c
文房具・事務用品ブングマン
品番:TFC-CPK/12C品名:ファーバーカステル 色鉛筆丸缶 12色セットJAN:4974052

楽天市場 by シャチハタ FC色鉛筆丸缶12色セット tfc-cpk-12c の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファーバーカステルの鉛筆がホムセンにしかもシャチハタで・・・ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる