わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の寄せ植えの中の羅星丸が綺麗な花を咲かせています

<<   作成日時 : 2012/04/29 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


多肉のアレンジNo.106の中の羅星丸(ギムノカリキウム属)の花が綺麗に咲きました。
画像





本体は1つの花よりも小さい球体です。
画像





ピンクの花の隣に斑入りオノマンネングサの芽が伸び出していい雰囲気です。
画像





丈夫な秋麗もいます。
画像





もっと丈夫な白牡丹もいます。
画像





背の高くて白いふさふさの毛で覆われた老楽(エスポストア属)とまだ赤味が残っている虹の玉の対比もいいです。
画像





上の方から撮るとこんな感じです。
画像





鉢にコラージュしていましたが十分な保護対策をしなかったのでかなり傷んで来ました。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね♪
寄せ植えの中で お花が咲くと印象が変わっていいですよね〜^^
サボちゃんも、お花が立派で体が全然見えません!

ちょっと正面から全体像がみたいです〜(笑)
なつ
2012/04/30 20:14
>なつさんへ

そうですね、花を見たらその本体も見たくなりますね。
写真撮ればよかった、すみません。

でも、上から3枚目の写真の右下の方にちょこっと写っているのが羅星丸なんです。
親の周りに子が沢山出来て、親は子の陰になって隠れています。
5年前に購入したものです。
子吹もよくてよく増えます。
わっき
2012/04/30 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉の寄せ植えの中の羅星丸が綺麗な花を咲かせています わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる