わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素焼き鉢のリメイク

<<   作成日時 : 2012/05/01 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


使わないで物置に眠っていた素焼き鉢を使ってペイントしました。

※作ったのはかなり前ですが、これで完成なのか判断できずにそのまま部屋に置きっぱなしになっていたので、今回完成ということにしようと言うことでお披露目することにしました。

※素焼き鉢は乾燥が早いために多肉やサボテンではあまり使用しないらしいです。

白色の数字は消しゴムハンコで作ったものです。
0〜8までの9種類作りました。
※6と9は同じなので1つしか作りませんでした。
画像





1〜6まで、合計6つペイントしました。
画像





数字の周辺にはスタンプを押しました。
画像





渋い水色のせいで白色のスタンプがはっきり目立ちませんでした。
画像





そこで、薄い部分は筆で書き加えました。
画像

画像

画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング





素焼き鉢 2.5号鉢 10鉢 (焼き直しタイプ)
渥美洋らんセンタースズキラン園
素焼き鉢の2.5号です。スズキラン園で通常使用しているタイプです。

楽天市場 by 素焼き鉢 2.5号鉢 10鉢 (焼き直しタイプ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

小品盆栽 仕立鉢 ドイツ製 3cm 10枚 1号 硬質素焼き鉢
所沢植木鉢センター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小品盆栽 仕立鉢 ドイツ製 3cm 10枚 1号 硬質素焼き鉢 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素焼き鉢のリメイク わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる