わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク缶用のラベル作りました

<<   作成日時 : 2012/05/20 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


しばらくラベルづくりから遠ざかっていましたが、
ブロ友のななさんがラベルづくりに励んでいるのに刺激を受け、
私もリメイク缶用のラベルを作成する決意をして、
この度5つのラベルが出来上がりました。

ラベル#01
画像





ラベルのサイズは、最初12cm×5cmで作りましたが、
デジカメのサイズの3:2に合わせて、
8cm×6cmでつくり変えました。(#01〜#04まで、は2タイプのサイズがあります。)

幅が12cmだと正面から見た時に全体が見えないため、
缶ビールの正面のラベルのサイズを参考にしてW=8cmとしました。

ラベル#02
画像





ラベル#03
画像





ラベル#04
画像





ラベル#05
画像
これからはリメイク缶にこれらを使用して行きます。




最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング





麒麟 淡麗グリーンラベル 350ML × 24缶
キリンビール株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 麒麟 淡麗グリーンラベル 350ML × 24缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リメイク缶、いっぱいつくられてますね〜
ラベルまで手作りされてて、スゴいなーと思います。

わっきさんは、アレンジしたものとか、どんどん増えていきませんか?
Pocoは置く場所がなくなってしまうので、こないだ結構な数を人にあげてしまいましたヨ。
水やりも大変なので、今はスッキリしています。

Poco
URL
2012/05/21 17:46
>Pocoさんへ

リメイク缶作りが面白くて楽しくて、その結果うんと貯まってしまいました。
アレンジも鉢減らしのためにどんどん作っているので、リメイク缶もアレンジもその数がどんどん増えています。
秋までの間は場所の問題は無いですが、冬には防寒対策をするため、散らばっていた多肉たちをまとめないといけないので、この時に非常に困るようになります。
今年は、多肉を購入するのは最小限に抑えるつもりです。
わっき
2012/05/21 20:35
「前にフォントを集めている。」って話が上がりましたが、今回のラベル作り用だったんでしょうか?

素敵なラベルになりましたね!
3Dと言うか、近代的な仕上がりなのは
フォトショップが多機能だからでしょうね。
コラージュの技法も役立ってるんじゃないですか?
私のアナログのラベルとはやっぱり違ってます。
なな
2012/05/22 09:57
>ななさんへ

いつかはマイラベルを作りたいなという気持ちはありました。
過去に作ったラベルはありますが、使いものになりませんでした。
ななさんからの刺激もあって、再度チャレンジしました。
フォントを購入したのもそのための準備だったのかもしれません。(はっきりとそう言う目的があったわけではありませんが)

ななさんの使っているGIMP(でしたっけ?)も色々機能があるみたいですが、それ用の本も売られていました。
私が使っているフォトショップはエレメントなのでCSのプロ用の機能はありませんが、安価なのでぜひななさんにもお勧めです。
コラージュや落書きなども決して無駄にはならなかったように思います。

このラベルは、コピーして取り組めば皆さんが使えるようになっています。
ただしネット用に解像度はかなり落としてあります。
希望があればwakeiなどの文字をその方の名前に変えて作ってメールに添付して送付しますけど。

今作ったばかりですが、ななさんの真似をしたラベルも1つ作りました。
わっき
2012/05/22 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リメイク缶用のラベル作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる