わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白檀の侵略大成功!

<<   作成日時 : 2012/05/25 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


白檀のオレンジ色の花が今旬です。
画像





このオレンジ色がとてもいいんですね。
画像





寒さにも強く、冬も屋外に出しっぱなしでした。

ところで、この鉢は元々はお茶の木が植えてありました。

→その広いすき間に吹雪の松の種を播いてお茶の木と吹雪の松の同居が始まりました。

→知らないうちに白檀の小さな苗が1つ落ちて紛れ込みました。

→白檀は勢力を拡大し、お茶の木は生育不良になり枯れました。

→さらに白檀はあっという間に鉢を席巻してしまいました。
画像





まだ沢山の花芽が付いています。
画像





ホンのわずかなスペースに吹雪の松が大きくなれずに残っています。
これが消えるのは時間の問題でしょうね。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白檀の花って、すんごい鮮やか色でかわいいですよね〜
もちろん形も小さい蛇みたいでかわいいし
もりもり育つのが私も好きです♪
なつ
2012/05/26 19:08
>なつさんへ

昔からあって、そこら中で見かけるサボテンでいて、花がとても綺麗でなつさん同様私も好きです。

小さい蛇←へびって言わないでください。私、蛇は嫌いなので蛇の名前を聞くだけでもぞくってします。

これ寄せ植えに使ってもいいですよね。
わっき
2012/05/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白檀の侵略大成功! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる