わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ#253「トリス」

<<   作成日時 : 2012/05/09 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は暑くて、半袖に自動車はエアコン付けていましたが、
今日は半袖の上にフリーズ羽織っていました。


それでは、多肉アレンジ作品No.253「トリス」を紹介します。
画像





上の方から見た様子です。
画像





この緑色の植物は、メセンの仲間でデロスペルマ属のサイカという品種で、
綺麗な真っ赤な花を咲かせます。
すでに花芽が立ちあがっているのでもうすぐ咲くはずです。
画像





左斜め上に伸びているのが花芽です。

セドゥム・カメレオンも高く伸びているんですが、
アブラムシがいっぱい付いていたので写真に撮るのは止めました。
一般的にマンネングサの仲間には春先にアブラムシが付き易いですね。
画像





これは、ハウォルティアのトランスルーセンスです。
寄せ植えにしたハオはほとんど枯れたこの冬でしたが、
これは無傷で春を迎えました。
画像





少しですが斑入りの緑の鈴が爽やかです。
リメイク缶の表面もおいしそうないい感じです。
画像





このアレンジの正面はこちらです。

画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ#253「トリス」 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる