わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ#037「ホワイトデー」

<<   作成日時 : 2012/05/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日の多肉アレンジは作品No.037「ホワイトデー」です。

このアレンジは、最初は白牡丹の単独植えだったんです。
→その白牡丹が長〜く伸びたのでカットする
→残った茎から3つの新芽が出来た
→3つの新芽が大きくなったので3つに切り分けて挿し木する
→そのすき間にアレンジで余った多肉を植える
→その後も色々余剰苗を植える
→いつの間にかアレンジが出来上がった
という経緯がありました。
画像





上記の経緯からして、主役はやっぱり白牡丹ですね。
画像





あくまでも白牡丹のすき間に余剰苗を植えました。
画像

画像





リメイク缶はシンプルにラベルを貼ってサビさせたものです。

あっそうそう。
タイトルの「ホワイトデー」はこれを作った日がホワイトデーだったからです。
それに主役の白牡丹の「白」も絡んでますね。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、名前の意味がイロイロ絡み合ってて さすがですね〜(笑)
白ボタンでホワイトデーで、で、奥様へのプレゼントとか?!

旦那さんがこんな素敵なの作ってくれたら、感激しちゃいます〜♪
なつ
2012/05/12 19:35
>なつさんへ

残念なことに妻は多肉には全く関心がありません。
これはとても悲しいことですね。

今日は風が強くて、色々飛ばされたり倒れたりで、植物の茎が折れたりしました。
今寒いです。
わっき
2012/05/12 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ#037「ホワイトデー」 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる