わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヵ月半ぶりに水遣りました、フスカスの花がきれいっ!

<<   作成日時 : 2012/05/12 21:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はとても風が強くて、色々飛ばされたり倒れたりで、
植物の茎が折れるなどの被害が出ました。


・・・きれいっ!
ノトカクトゥス・フスカスの花です。
画像





花弁の色と雌しべの色がおそろいで可愛いです。
画像





毎年何回も花を付けてくれて、
まるで四季咲きのような感じがします。
画像





このサボテン、4ヵ月半ぶりに外の空気にさらしました。
今まで水槽を逆さにしてその中に入れていたので、
その間水は全く与えていませんでした。

花が咲いていたので被せていた水槽から出してやりました。
画像





結構大きな球体になっています。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4ヵ月半ぶりに水遣りました、フスカスの花がきれいっ! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる