わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ななさんラベルのわっき流で〜す♪

<<   作成日時 : 2012/06/01 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ブロ友のななさんが作ったラベルに影響されてわっき風に作ったラベルです。

これは8×6cmサイズのラベルです。
画像





こちらは12×6cmサイズのラベルです。

多肉の栽培上の基本的な注意点などが書かれているんですが、

英訳するにあたり、
日本語を一旦英訳して、その英文をさらに日本語に翻訳し両者が一致するか確認しました。

最初のうちは、日本語を翻訳した英文をさらに日本語に翻訳するととんでもない日本語になってしまい、なかなか一致しませんでした。
苦労のかいがあって、やっと満足出来る英文になったと思います。
画像





それでは、このラベルとポールスミスヴァージョンのラベルを使ったリメイク缶を紹介します。
※なお、ラベルの制作途中にリメイク缶を作ったので最終的な出来上がりのラベルではないことを申し添えします。

最小は、ななさんタイプのわっき流です。
画像





何も植えてないので、ちょっと別に作ったアンティーク風のラベルを入れてみました。
画像





下のリメイク缶はお気に入りです。
次にこの写真の缶を1つづつ紹介しますね。
画像





画像



画像


画像





こんなのも作りました。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり似てますね。(笑)
アイコンの絵は、リアルな感じ。

私は、洋書の図鑑の文章を簡潔に箇条書きと言うか命令調にしたものなので、文章の短さがポイントなんですが、わっきさんのは、ホントにタメになりそうな内容ですね。

ラベル使いよりコラージュぽく使ってもいいでしょうね!(o^-')b
なな
2012/06/04 10:49
>ななさんへ

本当はななさんの英文をそのまま使いたかったんだけど、文字が見えないので止むなく日本語の栽培ポイントを作ることから始めました。
お陰で苦労しました。

多肉の洋書が無いので、欲しいですね。
でも高いし、それに読んでも意味が分からないし(笑)

アイコンはななさんが簡潔な感じだったんで、リアルなのにしました。

「ラベル使いよりコラージュっぽく」とはどういう意味でしょうか?
色々考えましたが解読できませんでした。
わっき
2012/06/04 20:40
>「ラベル使いよりコラージュっぽく」
深い意味は無かったんですけど
正面に一枚で使うラベルタイプもいいですが
いろんなラベルを斜め貼りなどして
2〜3枚使うのも良さそうかな?って
思ったんです。

紛らわしくてスイマセン。(゚ω゚;A)
なな
2012/06/05 09:42
>ななさんへ

回答、有難うございます。
よ〜く分かりました。
わっき
2012/06/05 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ななさんラベルのわっき流で〜す♪ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる