わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに咲いた!ホヤ・・・彡☆

<<   作成日時 : 2012/06/19 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


本日ついに咲きました。

数日前の蕾の状態はこちらです。
画像





初めて花を咲かせたホヤの花です。
画像





球を半分に切ったような形です。

見ごたえある〜♪
画像





飴細工の様な艶のある花です。
画像





何度見てもうっとりするなあ・・・

花の色は変化があるようですが、

咲いてくれればそれだけで十分、文句は言いません。
画像





反対側から見たところです。

と言っても下向きに咲いているので、普通に見るとこういう状態で見えます。
画像





横から見た形です。
画像





花を咲かせた株は、こんな感じです。

葉っぱは長年付けているので、結構傷んだりしています。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





☆☆ セブンネットショッピング ☆☆




















多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )
NHK出版
長田 研

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでと〜ございます!
いいですね〜、ピンクのホヤ!
しかも凄い花数!
う〜ん・・・こっちのホヤもいいなぁ・・・。
かめ
2012/06/19 01:44
>かめさんへ

かめさんとこで見た花は、白色を基調にピンクでしたが、そんな花が咲けばいいなあと思っていたらピンクが基調色でした。

花さえ咲けば贅沢は言わないって思っていましたが、欲が出てくるもんですね。
白色も欲しいな。
でも小さな株でも今後咲く花の色を見分けられるんでしょうかね?
咲いてみないと分からないと言うのなら困りますね。

前にかめさんに今年も咲く気配はないと言いましたが、すみませんでした。
嬉しい勘違いでした。
わっき
2012/06/19 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに咲いた!ホヤ・・・彡☆ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる