わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホヤの花の終わりと始まり

<<   作成日時 : 2012/06/30 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ホヤの花が散ってしまいました。

しかしこの花は見ごたえがあってなかなか咲いてくれなかったので、ひときわ嬉しかったですね。
画像





このホヤの花の咲いたところから来年また咲くらしいので、

切ってしまわないように注意すること、と本に書いてあった。
画像





しかし別の枝に花芽らしきものが有りましたが、

次第に先端が花芽らしくなって来ました。
画像





最初の花の時はつぼみが大きくなるまで全く花芽に気付きませんでしたが、

こちらの方は注意深く日々の変化を記録していきたいと思います。

今年中に咲くのかどうか分かりませんが・・・
画像
ホヤは私的には今まで多肉植物と言うよりは慣用植物に格付けしていましたが、

今回花のすごさを見せつけてくれたので、

多肉植物の格付けを引き上げてトリプルBから2ランクアップのAAといたしました。




最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





☆☆ セブンネットショッピング ☆☆




















多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )
NHK出版
長田 研

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホヤの花の終わりと始まり わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる