わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズでサキュレントボード

<<   作成日時 : 2012/06/06 22:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


100均で見つけたブックエンドですが、

これでウェルカムボードの様なものが作れるかなって思いました。

考えた結果、サキュレントボードを作ることに。

それも強烈なやつを。
画像





多肉の色々な属名を羅列しましたが、

黄色字と重なるところは文字をオレンジ色にしました。
画像





サキュレントの文字が単調にならないように工夫しました。
画像





右下には一応多肉の写真を。

なお、購入時のブックエンドの色は緑色でした。
画像





次もブックエンドだったものです。
画像





アヒルの形をしていて、マンガチックに顔などが描かれていました。

地色は黄色だったのでマイラベルと同じ緑色に塗りました。
画像





使用したマステは井上陽子さんデザインの新作です。
画像





39010(サキュレント)の文字は単なる白抜きの文字じゃないんですよ。

空港などの発着便の時間などを表示するのに使用するパラパラ文字なんです。
画像





これは100均グッズではありません。

ビール缶500mlをリメイクした多肉用の鉢です。
画像





いつも立てて使用していましたが、

たまたま横にしておいたリメイク鉢の多肉の成長がよかったので、

それなら最初から横用に作ってみることにしました。
画像





ラベルもマイラベルで、このラベルに合うように缶の色を黄色にしました。
画像




横にしてごろごろ転がらないように、

缶の底は金槌でたたいて平らに加工しています。

多肉が成長したら、もしかしてバランスが悪くなって転がるかもしれませんがそれはその時に考えます。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





☆☆ セブンネットショッピング ☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

書き込み頂いてありがとうございます!
さっそくご挨拶にまいりましたw

わっきさんの色使いは好きだな〜
ご存知のように私はあんな色使いですw

ポールスミスのストライプを使ったのはいいですね〜。色々チャレンジもされていて見入ってしまいました。
物作りって楽しいですよね〜
これからもよろしくです。
とんかち
URL
2012/06/07 03:28
>とんかちさんへ

おはようございます

3時半にご訪問いただき感激です。
きっと遅くまで起きていたんでしょうね。
今は4時なんですが、私は起きたばかりなんですよ。

とんかちさんの作品はとても素敵なので、参考にさせていただきたく思い、勝手にリンクを貼らせていただいていますが、よろしくお願いします。

ポールスミスも見ていただいたんですね。
有難うございます。

これからもよろしくお願いします。
わっき
2012/06/07 04:11
ペイントテクとラベルのデザイン両方とも
凄くいいですね!

空き缶プランターの横置きタイプのサビ風?ペイントが特にお上手です。

ラベルは、文字をアーチ状に出来ていいなぁ。って思いながらアヒルちゃんのを見てました。
GIMPだと(たぶん)機能が入ってないんですよ。
なな
2012/06/07 18:04
>ななさんへ

どうもありがとうございます。
嬉しいです。

ペイントショップの文字の配列機能は、v.10から掲載されたらしんですよ、円形はもちろん三角形でも波形でも自分で描いた線系に沿って配列できる機能です。
わっき
2012/06/07 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均グッズでサキュレントボード わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる