わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美人どころの上海娘

<<   作成日時 : 2012/07/02 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


コチレドン・上海娘の花が咲いています。
画像





上海娘って何だか美人そうに聞こえるけど、

どうなんでしょうね?
画像





思わず名前だけで買ってしまいました。
画像





嫁入り娘を細くふっくらとさせたような感じです。

買った時は葉っぱはもっと長くすらっとしていました。

2年たったら長い葉はみんな無くなって短くこじんまりとした感じになってしまいました。

枯れないだけでもいまあいいか。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





☆☆ セブンネットショッピング ☆☆




















多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )
NHK出版
長田 研

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても美人ですよ〜
うつむき加減がまたよし?!
花の中が見えそうで見えない?!とか(笑)

この手の葉っぱ 私は結構好きです〜
葉の先が丸いのがいいですね
白粉で色白さんだし ふっくらかわいい^^v

なつ
2012/07/03 19:10
>なつさんへ

美人と認定していただきありがとうございます。
本人にもそのように伝えますので、きっと喜んですくすく成長してくれると思います。

今、伝えて来ました・・・
「(略)」ってなつさんが言ってたよ → わぁ〜すっごくうれしい!
って喜んでました。

コチレドンってちょっと苦手意識があって、
花が咲くまでは比較的うまく育ちますが、花が茎の頂部に咲いた後の新芽が作下がりになって、いじけて育ってしまいます。
わっき
2012/07/03 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美人どころの上海娘 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる