わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ななバスのリトープス元気満々

<<   作成日時 : 2012/12/03 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


このアルミ缶のリメイク缶のアレンジです。

リトープスの日輪玉も元気、火祭りも立派に紅葉しました。
画像





このリトープス大きく育ったのでちょっと窮屈そうだけど気に入ってます。
画像





この火祭りはよく紅葉していますが、置き場所によって紅葉度合いは様々です。
画像





火祭りは上の方で花を咲かせています。
ちょっとひねくれて曲がっていますけど。
画像





このアレンジは「ななバス」(ななさん考案のバスケットの略)なんです。

このバスには、他には白牡丹やリフレクスムやアカプルコゴールドが入っています。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リトープスって気難しいイメージで
寄せ植えに向いてないかと勝手に思ってましたが、全然そんな事無いんですね。

お花まで咲かせてくれて元気そうですね♪
なな
2012/12/03 16:49
バスって車のバス?お風呂?と思いました〜
バスケットなんですね^m^

もうちょっと引いて、全体像がみたいです^^
なつ
2012/12/03 19:04
>ななさんへ

リトープスは混植の方が元気な鉢が多いので、アレンジに多用しています。
ちなみに今年の9月に購入した20個のリトープスは全部アレンジに使用しました。

1年以上前に作ったアレンジのリトもみんな元気にしています。

ぜひななさんも使ってみてください。

2012/12/03 20:10
>なつさんへ

もっと適当なネーミングが思いついたら、ぜひ教えてください。
バスケット以外の何か呼び方があればと考えたんですけど、思いつかなかったもので・・・

一番下の画像で全体像を表現したつもりだったんですが、もっとですね。
(余り離れて撮ると冴えないかと思いまして、もっと見たいと気を持たせるぐらいの方が、結構効果があったりして・・・すみませんでした。)
わけい
2012/12/03 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ななバスのリトープス元気満々 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる