わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついメールが長くなって

<<   作成日時 : 2016/01/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに大学時代の友人からメールが届き、
返信書いてたら、どうしても長文になる癖があって、

今日も遅くなって、さてブログの更新をしようとしたら・・・
Photoshopが起動しない。

エラーメッセージが、
んっ・・・アンインストールしてから再インストールしろだって。

Photoshopだけじゃなくて、IllustratorやAcrobatなどもあるから
時間かかりそう(´;ω;`)

製品がCSからCCにヴァージョンアップしたけど
CC製品の仕組みは、簡単に言えば
製品を購入するのではなく、レンタルで借りる形になる。

滅多に使わない人でも契約をやめない限りは毎月の使用料は永遠に払い続けることに。
何年使っても永遠に自分の所有物にならない。
毎日のように使うプロの人はいいけど、
そうじゃない人にとっては、ヴァージョンアップするときはよ〜く考えてから。

CC製品が出てから、CS使ってる人も不便になった、と実感。
今までCCの仕組みがよくわからなかったのでヴァージョンアップしなかったけど、
しなくて正解だった。(←私にとって)

なお、Photoshop CS6でいうとヴァージョンは14になる。
CCはヴァージョン15ってことになるらしい。

下のラベルは、ヴァージョン14で加工したものになります。
私は、これを家のプリンターは使わずにコンビニで印刷しています。
1つの画像につき1枚だけの限定で印刷します。


画像



画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついメールが長くなって わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる