わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の処分に取り組む

<<   作成日時 : 2016/01/19 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年に入って、たまりにたまった本の処分を本格的に始めました。
昨年から少しずつ処分してましたが、
少しずつだと減らないです。
新たに買うので、たまります。

読みかけの本が多いこと。
途中で飽きてそのままのとか、

パラパラとめくってそのうちに読もうとか、

買っただけで全くて付けずのやつとか。

いつか読もうと思っていても、
パソコンやアプリやデバイス関係の本の情報は早く古くなりますね。

もったいないとか、古本屋に売ろうかなと思うのは、
思い切って分解して、必要なページだけスキャンしたり、
写真のページはスマホの加工系のアプリを使って撮り直すと結構見栄えが良くなったりしていいですね。

なるべくサイズは正方形で撮るようにしています。
写真のSNSのインスタグラムの基本形が正方形なので。

それに私のラベルの基本形も正方形だし、
そのほうがタテ・ヨコどちらにしようか迷わないし、
長方形もアスペクト比が色々あってそれも迷うこともあるし。

まだトマト缶シリーズは続きますが、
いと息入れて、お菓子シリーズを入れておきます。
お茶でも飲みながら鑑賞してください。


今回は日本製の有名なお菓子ですが、
日本語部分は排除しています。
画像



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本の処分に取り組む わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる