わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メダルは美味しいの?

<<   作成日時 : 2016/03/20 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オリピックなどで金メダルを取ると、
なぜだかメダルをかじる仕草をする人が多いことが気になっていた。

先日、ネットの書き込みを見て分かったんですが、

「山中教授がiPS細胞でノーベル賞を受賞した時に、
バカな記者がメダルをかじるポーズをとって下さい、
との要求に、大切なメダルをかじることは出来ないと断った」

とのこと。
さすが!山中教授。
この書き込みで、オリンピックのメダルをかじるポーズもきっと取材者の注文だったのかと感じました。

きっとスポーツ選手も、内心はメダルをかじるなんて嫌だとは思いつつ、
記事にしてくれるんだからここで断って波風立ててもしょうがないからと、応じてたんだろうな。

しかし多くの取材者側の「金メダルはかじるものだ」という金太郎飴のような偏見の発想は
いい加減にして止めてほしい!

もし選手自らが進んでかじっていたのなら、それはやめるべきだ。

古い映画だかドラマで金貨が本物かを確かめるためにかじる場面がありましたが、
金メダルが本物か確かめる必要性があるんでしょうか?

それは、オリンピックなどの主催者に対して失礼な行為だと思うな。
それとも最近のメダルは美味しい味付けがされてるんでしょうかね。

さて、本日紹介する空き缶用ラベルは、
サインプレートなどに使われていたものだ。

画像




画像




画像




画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メダルは美味しいの? わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる