わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島カープがすごい

<<   作成日時 : 2016/09/05 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球の広島カープが今年は優勝しそう!!!

かなり昔からカープファンだった私には、そうなったらとても嬉しいです。

1960年代以前は優勝経験なし。
1970年台に2回の優勝 (このころから急に強くなった)
1980年台に3回の優勝
そして、1991年に優勝してからずーと低迷していました。 (1960年代以前の広島カープに戻った?)


最近「カープ女子」というとても心強い味方が登場し、
私も心から感謝していました。

でも、期待に応えることが出来ず、
「カープ女子」の皆さんに申し訳なく思っていました。

当然、広島カープの選手や球団関係者はもっとその「申し訳ない」という気持は大きかったはずです。


それが、今年は最高のプレゼントが出来そうで、
もうすぐ手が届きそうなところに来ています。

もちろん、現在は可能性が高いというだけで、確実に手にするまでは、
何が有るか分からないのが世の中の習わし。
安心はできません。

私が広島カープを応援しだしたのは、
まだ毎年4〜6位が指定席時代。

そんな頃からず〜と応援しています。
1975年に初めて優勝した時は、信じられねくて・・・
 
その前の3年間は最下位が続いていたので、なおのこと嬉しかったです。

スポーツで広島を応援しているのは、プロ野球だけです。
サッカーは浦和レッズ。
大相撲は白鵬(他にもモンゴル出身の力士、大砂嵐、などの外国系力士)。
高校野球は埼玉県→群馬県→関東地域→新潟県→北日本・東日本の順(明確に定義が有るわけではありませんが、概ねこんな感じの順かな?)。

※なお、小学生の頃は長嶋ファンで、つまり巨人ファンだったんですが、
それが急に広島ファンに変わり、それと同時にアンチ巨人になりました。



今回紹介するラベルは、
少し更新がおろそかになっていたので、通常の2倍の枚数にします。
NABISCOシリーズです。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


以上です。
頑張れ! 広島カープ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島カープがすごい わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる