わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物を配置して撮るといいらしい

<<   作成日時 : 2016/11/19 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、HNKの趣味の園芸は多肉の写真の撮り方の内容だった。
講師はどういう方面の方かと思っていたら、
園芸店関係者だった。

なるほどと思いながら、番組を見ていて、うん・・・
本格的な冬の寒さになる前に、いくつか撮っておこう、と思った。
小物を配置するといいとか言ってたな・・・


やりたいことが沢山ありすぎて、
結局何もできずに終わってしまうパターンが結構ある。

多肉の写真もその一つ。
今回は、1つでも、2つでもいいから、という気持ちで臨むことにした。

そこでとったのが、次の写真。
多肉の容器の裏に、アレンジの制作年月日が書いてある。
見ると2012年の日付が書かれている。

4年経っている。
その間1度も植え替えはしていないようだ。

画像




アルミ缶に貼ってあるラベルは、かなり年月を感じる。
画像




容器の中を覗くと、ハオルティアが入っている。
外からは見えない。
画像




ベビーサンローズとかいう流通名だったかな。
斑入りじゃない方。
これ丈夫で、鉢ではそんなに広がらないが、
地植えだとあたり一面に広がる。
ドンドン剪定しないと、通路がふさがるぐらい。
画像




画像




では、本日のラベルは
多肉の写真もあったので、少なめにします。
アメリカンポップ調です。

画像




画像




画像




画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小物を配置して撮るといいらしい わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる