わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/01 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●みな様、本年もよろしくお願いします。
画像



●昨夜の紅白を見ました。
ピコ太郎のPPAPは短い曲なのに、司会者に早く時間がないとせかされて、中途半端にニュースに突入。
これを一番楽しみにしていたのに、この処遇は何だと思っていたのですが、
あとで、ベートーベンの第九バージョンで再登場があったので、気を取り戻しました。
(ポイントアップ)

それにしても大した曲が無いので、
NHKも思い切ってボブディランを登場させるとか(これは無理か)
ポールマッカートニーに出てもらうぐらいのことをしないと、
と妻と話をしていたその最中に、
何と!ポールからのメッセージビデオが流れた。
いくら何でもこれに驚かずに、何に驚けと言うのであろうか!!!
(ポイント超超アップ)

出場者に関しては、昔のヒット曲しかない大物歌手(特に和田アキ子)の連続出場が減少したことはいい傾向だ。
このような大物歌手は、別の歌番組の方で活躍してもらえばいい。
小林幸子の舞台装置衣装を見ないで済むのも有難い。
(ポイント超アップ)

THE YELLOW MONKEYや高橋真梨子の懐かしい人が出たのは、他の歌番組ではなかなかお目にかかれないので、いい傾向だ。
(ポイントアップ)

宇多田ヒカルの曲も最後まで聞いたのは初めてだけど良かった。
(ポイントアップ)

Yoshikiと松田聖子のコラボは曲が出来たいきさつからして評価できるが、
X JAPANの曲は一本調子で、
所詮ディープ・パープルやレッド・ツェッペリン風の出来そこないのような気がして、
演奏で聞かせる部分が無い。
(ポイント少しダウン)

何と言ってもジャニーズ系が多すぎる。
トリの嵐のラップ系の曲はひどい出来。
(ポイント超ダウン)
SMAPが出ないのはいい。(仲居君の歌を聞かなくて済む、ポイントアップ)
ジャニーズ系もTOKIOの様に演奏出来たら評価できるが、誰が歌っても同じような曲ばかりで面白みがない。
(TOKIOでポイントアップ)

司会の有村架純はよく頑張ったと思う。
審査員のとと姉ちゃん役だった高畑充希に兄弟のように似ている気がした。
(ポイントアップ)

ゴジラに結びつけるテーマ設定は意外さはあるが、流れに無理やり場面が多くいまいちだった。
(ポイント変化せず)


それにしても納得のいかないのが、最後の得点の決め方。
紅が勝とうが白が勝とうがどちらでもこだわりはないが、
視聴者・会場の投票で2倍程度の大差をつけたのが、
審査員の投票でいとも簡単に逆転してしまう状況はあまりにもテレビや会場の視聴者をバカにしていないか!
何のための視聴者得票か、無意味に等しい行為だ。
選挙ではないが、1票の重さの格差が超極端に違いすぎる。
(ポイント超大幅ダウン)


全般的には、評価できる点と評価できない点が混在し、
変化の過渡期にあるのでやむを得ないか、今年の年末に期待をしたい。
採点方法だけは、変えた方がいい。
(総合点は、まあまあの出来ということに)


●ラッキーヱビスに出会えた
昨年の暮れに、やっとラッキーヱビスに出会えました。
美味しくいただきました。

ネットオークションならすぐに入手できますが、
それでは有難味もなく価値もなく、いつかじかに出会いたいと思っていました。

大瓶です。
画像




しっかりと、鯛が2匹!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる