わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月最後の日、やっと桜が咲いた

<<   作成日時 : 2017/03/31 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう3月最後の日になってしまいました。
過去を振り返ると、4月は嫌な月でした。

卒業と友人との別れ、転勤と不慣れな仕事など。
卒業・入学・就職や転勤に関連して住居を移転することもありました。
環境が大きく変わります。

多分、いいこともあったんでしょうが、
嫌なことの方が記憶上においては存在感が大きいです。

毎日、犬の散歩で近くの公園に寄りますが、
そこにある沢山の桜のうちの1本だけに、やっと花が咲きました。

そろそろ、多肉の防寒カバーをはずす日が近づいたと感じます。
来週中には、多肉の顔を見ることが出来ます・・・そのつもり。


さて、小池知事の話ですが・・・

最初の頃は応援していたが、やることが慎重すぎてスピード感が無い。
トランプ氏の文言を借用して「都民ファースト」と言っているが、大統領の行動がスピード感があるだけに、知事にはそれが無い。
「知事スロー」だ (ファーストフードとスローフードから)。

特に市場移転に関しては、決断力が欠如し、安心に関しては都民任せ、知事自らがリードして行こうとする姿勢が感じられない。安全と安心は一体的なもの、車の両輪のようなもの、切り離して考えることがナンセンスなこと。
不作為の責任は大きいつけとなるかも。

口は達者だが、スピード感のある実行力が伴わないので、飽きてきました。



久しぶりにラベルをアップします。

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月最後の日、やっと桜が咲いた わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる