わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日の定番の朝食

<<   作成日時 : 2017/05/09 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

●私の毎日の朝食は、年間を通じて同じスタイルです。

それでは、本日の朝食を撮りましたので、紹介いたします。


画像



ミルク(成分無調整)とコーヒー(インスタント)は、1年間同じです。

トーストも同じですが、日によってハチミツやジャムだったりです。
ジャムは色々なものに変わります。
本日は、たまたま自家製の梅ジャムでした。
季節によってさまざまな果物を使ってジャムを作ります。
イチゴ、イチジク、ブルーベリー、キウイなども。
市販のジャムもよく使います。
でも、バターとマーガリンは全く使いません。

フルーツも季節によって様々です。
本日は、たまたまリンゴとメロンとバナナでした。
フルーツにかけてあるヨーグルトは年間を通じて自家製のものです。
緑色の粉は、大麦若葉です。
写真では見えませんがチアシードも入っています。

基本的にこのスタイルで、5年以上続いています。


●若いころは、パン食は全く受け付けず、ごはん一筋でした。
でも、朝は食欲がないときも多く、朝食をよく抜きました。

牛乳も好きなのに、飲むと確実におなかが下りましたので、飲めませんでした。
ヨーグルトだと大丈夫だと気付き、続けているうちに次第に牛乳を飲んでも大丈夫になってきました。

それで、今のスタイルに定着したのです。
今は朝食を抜くことは全くありません。


●なお、昼食と夕食は決まったスタイルがありません。



●本日紹介するラベルは、
画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も2年前から定番の朝食を取っております。類似性を感じ、思わずコメントしてしまいました。
コーヒー:ドリップ式コーヒーに、ミルクとオリゴ糖とココナッツオイル。
ヨーグルト:ジャムにチアシード
下旬には健康診断があります。今年は3日くらい炭水化物を断って臨もうと思います。どんな結果が出るか楽しみです。
虹法師
2017/05/13 08:15
かなり似ていて、驚きました、何だか嬉しい気持ちになります。健康診断前に、しかも3日間も炭水化物を断つと、大きく結果に影響するはずで。検査のためだけでなく、できればご自身のためにもそのまま続けられることを願います。
実は私、2年前にダイエットしました。毎年の健康診断の指摘を無視し続けていたが、ついに決断したのです。今度は本気でダイエットするぞと。しかし、本に書いてある「あれもこれも」の難しい方法は失敗すると感じ、私に出来るシンプルな方法を考えました。やったことは1つだけ。大好きな「あんこ」を断つこと。アンパン、羊羹、たい焼き、あんみつ、甘納豆、アンドーナツ、あんまん、まんじゅうなどを断つことでした。それだけで年間目標を数ヶ月で達成しました。目標を上乗せし、結果的には92pのウエストが70p以下になりました。あんこ類は炭水化物の巣崫です。これだけで、運動もせずに缶ビール(一個)も止めずに達成出来たことを報告します。
なお、オリゴ糖には消化性のイソマルトオリゴ糖があり、消化性だと大腸のビフィズス菌まで行き届かないので、難消化性オリゴ糖をお勧めします。ご存知かも知れませんがか、私がオリゴ糖には種類が有るのを知らず値段の安いのを買ったら、それは砂糖と同じカロリーの4kcal/gで、砂糖を食してるのと同じこと。難消化性のは2kcal/g。私の失敗談です。
わけい
2017/05/13 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日の定番の朝食 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる