わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のラベルづくりを紹介します(続編)

<<   作成日時 : 2017/05/15 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

●昨日、私のラベルの作り方の基本的な流れを紹介したので、
本日はその続編として、あとちょっと手を加えると・・・です。


●昨日、完成したラベルはこれでした。(再掲)
前回の「私のラベルづくりを紹介します」へのリンク
画像



●これにちょっと手を加えるとして、
例えばロゴの色だけ変えてみると・・・
画像

オレンジ色っぽくしてみました。


●次に他にも変えてみます。
背景の色を変えてみます。
ついでに、もう一度ロゴの色をブルーに、汚れの色も濃い目にすると
画像




●トマトに色だけ赤味を鮮やかにします。
フレームのダメージの色も白色から茶色へ変更(場所により変化させている)
画像




●あと、会社のマークらしきものを加え、
反対側にはコーヒーカップのシミを加えて
画像



●加えたマークの余分な色を削除します。
そして、配置を変えて、コーヒーカップのシミの色を少し黄色っぽく・・・
TOMATOの文字をオレンジ色に
右側のダメージ(汚れ)を薄くしてみました。
画像



●お遊びがてらに、
フランス語の古い本をスキャンしたものを加えてみます。
画像



●やりだしたら、キリがありません。
たいていはもっと手前で止めます。

そうしないと次の作品に取り掛かれません。
本日は、こんな風にして加工してます・・・
の続編を紹介しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私のラベルづくり(続・続編)
●2回にわたり「私のラベルづくり」のテーマで、私のラベルの作り方の基本的な流れと、 続編としてあとちょっと手を加えた方法を紹介しました。 ...続きを見る
わけいの多肉とライフスタイルブログ
2017/05/17 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私のラベルづくりを紹介します(続編) わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる