アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
散歩途中のアジサイの花
散歩途中のアジサイの花 早いものですね、もう6月の終わりです。 それにしても雨が少なくて、梅雨の感じが全くしませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/06/29 15:27
始めて使う機能
始めて使う機能 ●身近にあふれる電気製品には、様々な機能が用意されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 19:38
孫と心和の仲良しショット
孫と心和の仲良しショット 私の連絡帳(アドレス帳)に警備関係者の連絡先が記載されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 17:26
まだ頑張って咲いています
まだ頑張って咲いています もう12月も2日になったんですね。 毎年多肉の冬対策が後手後手になって枯らしてしまったことを反省して、 今年は早めに少しづつ冬対策の準備をしなくてはと考えています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 14:00
すぐ近くの公園に10月桜が咲いていました
すぐ近くの公園に10月桜が咲いていました 昨日今日といい天気が続きましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 13:18
18歳未満の方はご遠慮ください・・・ぅそ!
18歳未満の方はご遠慮ください・・・ぅそ! 衝撃的な写真を公開します。 いつも裸でパンツも履いてない少しHな写真です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 23:12
犬のココアと桜を見てきました
犬のココアと桜を見てきました すぐ近くの川沿いに桜並木があります。 その桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 06:32
2歳になった愛犬「ココア」です
2歳になった愛犬「ココア」です ミニチュアダックスフントの「ココア」オスです。 この1月で2歳になりました。 ミニチュアと言っても少し大きめのミニチュアです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 21:30
サンセヴィエリアと子犬のココア
サンセヴィエリアと子犬のココア サンセヴィエリア・トリファスキアタ’ハニー’です。 植物が小さいので小さな鉢に植えてあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 18:29
妻と娘が子犬を連れてきた
 妻と娘が子犬を連れてきた 今日妻と娘が2人でスーパーモ−ルに買い物に行って、 そこまではいいんだけどペットショップで子犬が気に入っちゃって 子犬連れて帰っていい?って写真付きでメールがきて まあしょうがないかと返事したらホントに連れてきた。 箱に入って連れてきたのでその箱からのぞいている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 00:03
トカゲもカエルもいいやつだ
 トカゲもカエルもいいやつだ セダム・トリカラーの鉢の所にトカゲがいます。 春ごろは小さかったけれど最近見かけるのは大きく育ったやつです。 トカゲは虫を食べてくれるので、そのまま放っておきます。 結構な数がいるようで、あちこちで見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 19:05
本日はメダカの紹介です
 本日はメダカの紹介です ↓楊貴妃メダカの親です。 2004年に「めだかの館」で作出されたそうです。 緋メダカの中でよりオレンジ色が強い個体を選別交配して、赤味を強くしたまだ新しい品種です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/30 22:48
今日は色々増えた
 今日は色々増えた 今日は(といっても1時を過ぎたので昨日になりましたが)植物が色々増えました。ついでにメダカもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/27 01:47
「銀河」メダカも買いました
 「銀河」メダカも買いました 「銀河」メダカも買いました。 銀河は、別名でシルバーホタルメダカとかヒカリメダカとか言われているものと同一です。 5匹いますが、写真にはみんなで写ってくれません。 (その後1匹☆彡) 魚の特徴は、体が光っていることに加えて、背びれと尻びれが同じ形をしていることです。 メダカは普通は、尻びれが長くて背びれが短い(小さい)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 22:05
自然に生えてうれしいけどほどほどにしてね
今日の薄暗くなった夕方に、雹(ひょう)混じりの夕立がありました。 数年前に雹にやられてやっとその傷が直ってきたところなのに、もぅ・・・ その時は、サボテンはまだ手を出していなかったのですが、多肉はもうズダズダにされました。 プラスティックの鉢まで割れるぐらいの衝撃でした。 今日の雹はその時ほどひどくはなさそうですが、数年前の記憶がよぎってすぐに青いシートを掛けにいきました。 でも1枚では全く足りませんでした。 その結果は、明日の朝確認してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:39
わっきーお気に入りのレッドグラス(グッピー)が産仔しました
 わっきーお気に入りのレッドグラス(グッピー)が産仔しました わーっきが飼ってるレッドグラスです。 ブルーグラスが仔を産むと、レッドグラス1/4、ブルーグラス1/2、ブラオ1/4の割合で産まれますが、 通常ブルーグラスだけを残し、レッドグラスとブラオは処分します。 長い間そのようにしていたのだけど、試しにレッドグラスを残してみたところ、並の赤に混じって、特に赤が綺麗なのが3匹産まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 23:13

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

わけいの多肉とライフスタイルブログ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる