アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クラフト」のブログ記事

みんなの「クラフト」ブログ

タイトル 日 時
カウラさんと言う女性のネット上の対応に感動しました!
カウラさんと言う女性のネット上の対応に感動しました! ●昨日のテレビ番組で、シーク教と言うのを聞き、 一体何処のどんな宗教?と思い、ネットで調べていると、これに関連して気になるページを見つけ、読んでみた。 そして、ものすごく感動した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 21:03
築地の初セリ えっ〜 クロマグロ7,420万円も!
築地の初セリ えっ〜 クロマグロ7,420万円も! ●2017年ももう1週間経ちました。 早いものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 20:06
ビートルズの活動期間はたった8年間なのに、音楽界の歴史に残る
ビートルズの活動期間はたった8年間なのに、音楽界の歴史に残る ●ビートルズが解散して46年以上経ちました。 1970年に正式に解散を発表しましたが、実質は1969年のアビィロウドというアルバムの収録が最後のビートルズとしての活動と言うことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 15:06
天皇の生前退位、あれこれ屁理屈言わないで!
天皇の生前退位、あれこれ屁理屈言わないで! ★★天皇の生前退位について私の考え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 21:09
ボブディランのノーベル文学賞の受賞に関連して
ボブディランのノーベル文学賞の受賞に関連して ●日本時間の本日未明にノーベル賞授賞式が行われ、 日本の大隅良典さんに医学・生理学賞として、スウェーデン国王から記念のメダルと賞状が贈られた。 私も日本国民の一人として、大変に嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 22:44
ピコ太郎・いきなり人気沸騰中、世界中で話題
ピコ太郎・いきなり人気沸騰中、世界中で話題 ●「ピコ太郎」と「PPAP」・・・ 一体何だろうと思いつつ、ネットで見ると めちゃくちゃ面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/09 15:27
先日初めて目にした「モスキート音」が聞こえない
先日初めて目にした「モスキート音」が聞こえない ●先日、紹介した多肉アレンジと一緒に撮ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 13:31
よその都道府県の話ですが・・・
よその都道府県の話ですが・・・ ●私は都民ではないので、直接関係はないですが、 あまりにもニュース(私はNHKを見ることが多い)で、毎日のように流れるので・・・つい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 00:42
ドレミは奥が深い(その2)
ドレミは奥が深い(その2) しばらく前に、ドレミの話をしました。 (その時の記事) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 16:48
ビートルズの映画・EIGHT DAYS A WEEK観てきました
ビートルズの映画・EIGHT DAYS A WEEK観てきました ビートルズのコンサートを中心に、 ポールやリンゴほか関係者のインタビューや証言などを織り交ぜて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 15:54
ホームクラウドへの移行を検討中
ホームクラウドへの移行を検討中 長年放置状態だった自分のブログの表示画面の整理を行ってスリム化を図った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 17:26
北方領土問題の進展を願う
北方領土問題の進展を願う 民進党の代表が連坊氏になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:27
極悪人キャラで売り出し中の佐藤優氏
極悪人キャラで売り出し中の佐藤優氏 今年になってから、長年たまった書類、資料、書籍・雑誌などの紙データを、 デジタル化して多くを処分した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 22:04
絵の具の堅牢性と耐光性
絵の具の堅牢性と耐光性 私は高校生の時以来ホルベイン社の透明水彩絵の具(有名な画家でもある教師がその絵の具を使うよう指定してた)を使っていて、 絵の具が長年の間変色したいことを「堅牢性」が高い低い・あるないという表現を使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 10:54
Google日本語入力がいい!
Google日本語入力がいい! 1月は、たくさんの本の整理をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 11:55
2番ではいけないのですか?って昔、誰かが言ってたなあ
2番ではいけないのですか?って昔、誰かが言ってたなあ 昨日、IT関係の本を読んでいて「2番ではいけないのですか?」と昔に国会議員の仕分け人が発言したことに触れてあった。 私も、なぜこんな馬鹿な発言をするのか?と当時、そう感じていたのを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/28 23:15
琴奨菊、別人みたい
琴奨菊、別人みたい 大相撲の琴奨菊が今場所は強いですね。 今までの琴奨菊と同一人物とは思えないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 23:08
手帳は使わない
手帳は使わない 何年か前までは手帳にこだわりがあって、 同じ種類の手帳を年に2冊使っていたけど、 それからは全く手帳は使わなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 17:11
また雪が降って
また雪が降って 私は雪は嫌です。 2年前だったかは、雨樋やカーポートが壊れましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 17:12
本の処分に取り組む
本の処分に取り組む 今年に入って、たまりにたまった本の処分を本格的に始めました。 昨年から少しずつ処分してましたが、 少しずつだと減らないです。 新たに買うので、たまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 15:51
ついメールが長くなって
ついメールが長くなって 久しぶりに大学時代の友人からメールが届き、 返信書いてたら、どうしても長文になる癖があって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 23:55
やっと年賀状の印刷が終わりました
やっと年賀状の印刷が終わりました 今年も年賀状が遅くなりました。 でも今年ほど遅いのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 17:43
本当にほんとうにお久しぶりです
本当にほんとうにお久しぶりです 2013年に不本意ながらブログがストップしてしまい、 永い間ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 19:05
本日のコラージュ作品
本日のコラージュ作品 昨日はぽかぽかでまるで春! でも今日は寒さぶり返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/05 16:15
今度はブラックストーンに
今度はブラックストーンに 3部作完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/01 12:28
白い石にメッセージを・・・書いた♪♪♪
白い石にメッセージを・・・書いた♪♪♪ 先日タイガーアイもどきの石のメッセージストーンを作りましたが、 今度はホワイトストーンを使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 22:14
四角いの・シンプルでシックなのが出来ました
四角いの・シンプルでシックなのが出来ました これもかなり前に100均で購入した四角いのの長細いやつを使って作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 17:50
四角いの・カレンダー版を作りました彡☆
四角いの・カレンダー版を作りました彡☆ かなり前に100均で購入した長方形の四角いのを使って、 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 18:57
タイガーアイ風もどきの石にメッセージを書きました
タイガーアイ風もどきの石にメッセージを書きました 今日は朝から雨でした。 予報では雪が降るかもと言われていたので、雨でよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 21:19
コラージュ作品の第10回
コラージュ作品の第10回 また雪が降るか元の予報で、嫌ですね。 雪国の人は本当に大変ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 19:54
コラージュ作品の第9回
コラージュ作品の第9回 本日はコラージュ作品の紹介の9回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 22:20
コラージュ作品第8回
コラージュ作品第8回 本日のコラージュ作品の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 05:56
コラージュ作品第7回
コラージュ作品第7回 昨日は最初のうちは雨で水遣りにちょうどいいやと歓迎していましたが、 途中から雪に変わってガッカリしました。 雪は嫌ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 07:38
コラージュ作品(第6回)
コラージュ作品(第6回) 今久しぶりに雨が降っています。 クリスマスローズに水遣りしなくちゃあと思っていたところなので手間が省けて有難い雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 09:34
コラージュ作品(第5回)
コラージュ作品(第5回) 引き続きコラージュ作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 13:45
続×3コラージュ作品
続×3コラージュ作品 作品#16です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 22:24
続々コラージュ作品
続々コラージュ作品 政権が変わりそうになった時期から円安・株高傾向で、 日本経済にも活気が出始めてきた感じがします。 私の家の経済は寒いですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/11 19:31
コラージュ作品の続き
コラージュ作品の続き 本日健康診断を受けて来ました。 予想に反せず、太り過ぎと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 21:28
寒いのでコラージュを作りました
寒いのでコラージュを作りました 冬の寒い時期は、屋外での多肉いじりが出来ないので、 家の中で出来ること・・・韓国歴史ドラマ観賞(現在は「広開土大王」と「チュモン」)、ギターの練習、クラフト作品の作成などをやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 20:58
久々の四角いの作り
久々の四角いの作り 久しぶりに四角いのを作りました。 以前作ったものを全面リメイクして作りました。 (リメイク前はサンド入りの白絵の具で塗ってスタンプしたものでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 11:26
素焼き鉢をセメント鉢に
素焼き鉢をセメント鉢に いつの間にか7月になってしまいましたね。 本格的な夏の到来で、多肉も私も早くパスしたい気分です。 そんな中にあって、うちの給湯器が壊れてしまいました。 風呂はもちろんシャワーも使えなくなりました。 すぐに業者に注文しましたが、あって当たり前のものが使えなくなるとその有難さに気付きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 21:42
マイラベルとペイントで植木鉢をおしゃれに
マイラベルとペイントで植木鉢をおしゃれに 昔ラン栽培で使っていた植木鉢にマイラベルを貼ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/24 21:21
100均グッズでサキュレントボード
100均グッズでサキュレントボード 100均で見つけたブックエンドですが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 22:16
サキュレントボードを作りました
サキュレントボードを作りました 今日は暑かったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 20:45
ななさんラベルのわっき流で〜す♪
ななさんラベルのわっき流で〜す♪ ブロ友のななさんが作ったラベルに影響されてわっき風に作ったラベルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 19:13
リメイク鉢を再リメイク〜今度はいいぞ♪
リメイク鉢を再リメイク〜今度はいいぞ♪ まずは、リメイクしたけれどいまいち気に入らなかったリメイク鉢4つをご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 19:15
リメイク缶黒色・マイラベルバージョンを作りました
リメイク缶黒色・マイラベルバージョンを作りました 昨日の寒さから今日の暑さ、 温度差の大きな変化に体が付いていきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 19:25
リメイク缶用のラベル作りました
リメイク缶用のラベル作りました しばらくラベルづくりから遠ざかっていましたが、 ブロ友のななさんがラベルづくりに励んでいるのに刺激を受け、 私もリメイク缶用のラベルを作成する決意をして、 この度5つのラベルが出来上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 14:18
リメイク缶(青色ヴァージョン)
リメイク缶(青色ヴァージョン) 昨日、濃紺のリメイク缶を作りながら、 もう少し明るい青色はどうかな?と思ったので、青色ヴァージョンを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 21:57
リメイク缶(濃紺ヴァージョン)
リメイク缶(濃紺ヴァージョン) 昨日、赤色のリメイク缶を作りながら今度は濃い青色がいいかなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 21:24
リメイク缶新作(赤色ヴァージョン)
今日はとても暑かったですね。 でも雨が降るよりはいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 22:42
リメイク缶の新作
今日は暑いぐらいのいい天気でしたね。 この夏の暑さを彷彿させる感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/14 18:09
素焼き鉢のリメイク
使わないで物置に眠っていた素焼き鉢を使ってペイントしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 22:05
100均用のブリックコラージュ作りました
100均の3cm×6cmの木のブロックにちょうど合うように, 以前作ったデジコラをベースにRAKUGASKIアートとをミックスさせてブリックコラージュを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 23:18
リサイクル空き缶
スチール製のお茶缶を使って多肉鉢を作りました。 装飾はコラージュでしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 11:53
ファーバーカステルの鉛筆がホムセンにしかもシャチハタで・・・
ホームセンターで筆ペンを見ていたら、 そこでとんでもないものを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 23:00
桜の花が満開です
暖かくなりましたね。 今日は半袖にしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 22:48
Adobeさんから思わぬプレゼント
全く期待していませんでしたが、 Adobeさんからプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 00:55
同じ本を2冊買わないように気をつけましょう
本屋さんでこれいいなと思った「マスキングテープでコラージュ」って本、 手にとってみたものの、もしかしたら家にあるかもと思い棚に返しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 17:30
よく雨が降りますね
今年はよく雨や雪が降りますね。 昨年の12月になってからまだ一度も水遣りをしていなかったので、 うちのクリスマスローズやヘウケラなどはとても喜んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 21:11
寒かったり暑かったり
昨日は雪でとても寒かったですが、 本日はとても温かく車も窓を開けて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 21:54
本日のコラージュは
今日は雪が降っています。 あすは3月だと言うのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 10:35
コラージュ作りました
久しぶりの更新となりました。 その間、写真の加工とオークションとナンプレとインクの調合に埋没していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 11:11
RAKUGAKIアートも今回が最後になりました
RAKUGAKIアートもかなり描きましたが、 RAKUGAKIアートとしては今回で一応の区切りにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 22:22
まだ続いてます
さて今日もアップします、RAKUGAKIアート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 21:22
万年筆にはまっています
最近万年筆での手書きに凝っています。 高校生や大学生の頃は万年筆でノートに書いていました。 色はブルーブラックにこだわっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 13:16
久しぶりです
みなさんお久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 14:12
多肉の世話が出来ませんが、忙しい毎日です
多肉の世話が無い分暇かというと、全くその逆で忙しい。 きっと春〜秋の間に多肉の世話ばっかりで手を抜いていた事がいっぱいたまっていたのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 17:04
このところ本ばかり買っている
このところ毎日のように本を買っている。 いい本がよく出ているので、 いいと思った時に買わないと後で後悔する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 19:24
突風で多肉が飛ばされた
今日はこちらはめちゃ風が強くて、 何か被害が出そうかなと思っていたら、 多肉の苗を植えてある育苗トレーが飛ばされてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 21:31
小休止でビンのラベルの話題
今日もRAKUGAKIアートやろうかと思いましたが、 小休止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 16:21
まだやる RAKUGAKIアート 続×5
よく描きました。 今日もやります、RAKUGAKIアート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 22:34
続×4 RAKUGAKIアート
まだこりません。 RAKUGAKIアートまた描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 20:35
続×3 RAKUGAKIアート
また描いてしまいました。 RAKUGAKIアートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 00:25
RAKUGAKIアートに夢中で〜す
RAKUGAKIアートは前回まで9作品を紹介させていただきましたが、 その後も製作に夢中になり本日また紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 10:20
お酒のビンをサビ加工しました
小さなお酒のビンをサビ加工しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 22:03
続落書きアートは素敵!
昨日アップした落書きアート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 12:15
落書きアート・・・素敵!
井上陽子さんの作品の中に、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 16:41
使用済みの香水瓶は素敵です
本日も昨日の雪に続いて、雨で庭のクリスマスローズに潤いの雨となりました。 昨年の11月以来1度も水をやっていなかったので、助かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 14:45
100均木箱のリメイク
1か月以上雨が降っていなくて、超乾燥状態でしたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 10:10
100均の写真フレームをリメイク〜♪♪
今日は100均で購入した写真フレームをリメイクします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 12:39
筆洗い用のビンをアンティーク風にしました
このビンは筆洗い用の水を入れとして長いこと使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 17:00
緑色のビンをお洒落にエイジング
緑色のガラスビンをお洒落にエイジングしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 17:14
アンティークな絵葉書作り
この絵葉書は実はアンティークなはずなんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 22:48
ガラスビンをお洒落にエイジング
正月休みをしていたらついつい長引いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 22:45
モスポットを作りました
素焼き鉢の3.5号鉢2個と4号鉢3個を使ってモスポットを作りました。 ただし、逆モスポットなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/26 19:42
この木を使ってあるものを作りマス・・・ッテ!
この木材を使ってこれから有るものを作りマス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 23:13
デジタルガーデンプレートをリメイクしてサキュレントボードに
先日サキュレントボードを作りましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 20:18
サキュレントボードついに完成!
サキュレントボードを作ることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 20:49
100均のミルク缶のリメイク
少し前まで300均で売られていたミルク缶が、100均に値下げされていました。 315円だったら買わなかったけど、105円だから4つ買いました。 そのブリキ色のミルク缶を2回目のリメイクしました。 (1回目のリメイクはエイジング加工をしていませんでした。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 22:26
100均のブリキ缶をリメイクしました〜☆
100均で購入したブリキのポット。 園芸コーナにありながら、鉢底の穴が開いていないのはなぜ?と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 19:30
素敵なさびさびJUNK缶〜冬の新作シリーズ10作目
今回はビール缶のロゴを残しつつ鉄がさびた感じを表現しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 20:41
サビサビの素敵なJUNK缶〜冬の新作シリーズ9回目
今回も冬の新作シリーズの素敵なJUNK缶の9回目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 20:05
冬の新作・素敵なサビJUNK缶〜7回目
冬の新作シリーズが続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 18:53
引き続き冬の新作・素敵なJUNK缶〜第6編
引き続き冬の新作・素敵なJUNK缶の6回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 15:35
さらにまた冬の新作・素敵なJUNK缶〜パート5
今日は昨日と違って良い天気で暖かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 11:45
またまた冬の新作・素敵なJUNK缶〜その4
しばらく構想を練っていたJUNK缶が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 06:57
冬の新作・素敵なJUNK缶〜その3
この冬に向けてのJUNK缶の新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 21:22
冬の新作・素敵なJUNK缶〜その2
今日から11月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 21:41
素敵なブリキの鉢を買いました、ついでに・・・
一目見て気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 23:20
冬の新作・素敵なJUNK鉢〜その1
この冬に向けての多肉植物用のJUNK鉢を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 21:44
とても素敵なJUNK缶〜その7(猛烈)
アルミ缶を使ったとても素敵なJUNK缶を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 21:32
とてもJUNKなアイテムを購入しました
ついにサビサビの大きなミルク缶を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 18:29
素敵なJUNK缶づくり〜その6(最強)
またまた多肉用のJUNK缶作りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 20:57
わっきのジャンク缶作り〜その5(またヴァージョンアップ)
いい天気が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 21:28
わっきのジャンキッシュ缶作り〜その4(少しヴァージョンアップ)♪
今まではビール型のアルミ缶を使ったジャンキッシュ缶でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 21:51
わっきのジャンキッシュ缶作り〜その3
本日のジャンキッシュ缶はトラッドグリーンを使用して作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 22:47
わっきのジャンキッシュ缶作り〜その2
昨日の「わっきのジャンキッシュ缶」作りに続いて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 21:47
わっきのジャンキッシュ缶づくり
アルミ缶をジャンキッシュにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/06 21:26
素焼き鉢をJUNK風にしてみました♪
昔ランの原種の収集・栽培に凝っていた頃使用していた素焼き鉢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 21:04
JUNKリユース缶〜第2弾
先日リユースアルミ缶を紹介しましたが、好評(独断です(^−^))につき第2弾の作品を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/24 21:58
こんな感じのリユースアルミ缶はいかが?
本日はアルミ缶を元のイメージを最小限残して多肉のアレンジ用にリユースしたものを紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/20 22:32
ピックの代わりにもなるデジタルラベル☆多肉にピッたし
ピックの代わりにもなるデジタルラベルを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 23:49
壊れた椅子が素敵な棚に
本日は椅子に座っている多肉のアレンジが主役ではなく、 椅子自体が主役です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/28 23:20
木製プランターのリメイク〜その3
おはようございます。 今日も雨が降っています。 それにしても急に寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/22 05:44
木製プランターのリメイク〜その2
昨日紹介した木製のリメイク鉢と同じリメイク処理を行いました。 違うのは正面のコラージュのデザインです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 00:25
木製のプランターをリメイクしのお洒落な多肉の寄せ植え用の鉢が出来ました
昨日は雨が降って今日は涼しいです。 この涼しい日が何日か続くらしいです。 やった〜!嬉しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 07:23
本日は暑さの余り、室内でのリメイク缶作り
今日も暑くて、室内でリメイク缶作りをしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/14 23:12
車輪が我が家にやって来た〜やった!〜
前から欲しかった車輪。 ついに我が家にもやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 23:26
多肉植物にお似合いの錆びグッズ
やっと出来ました。 見ごたえのあるスプーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/01 18:54
久しぶりに空き缶リメイク
今日も暑かったですね。 沢山水と塩分を取りました。 なぜか腹が減っていつも以上に食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 23:39
多肉をエッグシェルに植えるんだ
きょうはめちゃくちゃに暑くて、こちらの方は39.8℃もありました。 風が強かったので少し助かりましたが、 植物も気の毒に、大丈夫かと心配しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/24 23:40
わっきの植木鉢コラージュの制作☆☆
もうすぐ日付が変わりそう。 何とかその前にアップしないと、間に合うかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 23:47
わっきの空き缶コラージュJUNK鉢の制作☆☆
ななさんが空き缶クラフトをいっぱい作っているので、 私も作ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 23:35
多肉の寄せ植え用ピックいっぱい作りました
先日ネットオークションでゲットしたワインのコルクを使って多肉の寄せ植え用のピックを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 22:02
円い木のコインを作りました
今年の梅雨は早かったですね。 少し前までは夏のように暑かったので、 このまま夏になるのかと勘違いしてましたが、 やっぱり梅雨も来るべきものは来ましたね、早いけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/30 19:56
アンティークフェアの戦利品
5月24・25日に開催されたさいたまスーパーアリーナでのアンティークフェアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 17:07
こんなビンの作り方
5月24日はさいたまスーパーアリーナでのアンティークフェアに行ってきました。 戦利品に要した費用より電車賃の方が高く付いたって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 02:44
デジタル・ガーデンプレートを作りました
先日から、多肉以外の植物を鉢植えだったのを地植えにしています。 かなり庭の様子が変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/08 15:56
なんちゃってアンティークボビン作りました
おはようございます。 きのうは暑くって、風がとても強かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 06:50
ウォークマンのジャンク鉢、そしてCDドライブのジャンク鉢
ウォークマンはカセットテープが最初だったように思いますが、 それを使った多肉用のウォークマンのジャンク鉢も作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 05:27
MDプレイヤーのジャンク鉢
最近は使わなくなったMDプレイヤーを使ってジャンク鉢を作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 00:14
デジタルカメラのジャンク鉢
キャノンの古いデジタルカメラの中身を取り去って、レンズの部分を右下の方に貼りつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 05:19
ガーデンボードを作りました
ガーデンボードのようなのを作ろうと思ってこんなのを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/21 00:29
ガラスビンが好きになった原点はこれです
ガラスビンにとても関心を持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 23:54
洋なしの彫刻出来た〜3部作完成
3つ目の彫刻は何を作ろうか、桃か洋なしかで迷いましたが、 洋なしの方が簡単そうなので洋なしに決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 05:31
なんちゃってアンティークビンです
何日か前はもう春が来たような気がしましたが、 また寒くなって、東北の方は雪が降るとのこと。 いやですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:25
リ・リメイクした素麺の箱
今日は仕事は休みでした。 地震の関係ではなく、地震が起きる前から休む計画でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 22:43
正露丸糖衣ビンのリメイク
地震が地震だけでなく津波や火事や原発事故そしてもしかしたら病気なども心配されます。 マグニチュードが8.8から9.0に修正されて0.2上がって2倍のエネルギーだそうで恐ろしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 21:40
欲しかったレトロなビンを見つけて注文、届きました
最近なぜかパソコンから遠ざかる日が増えてしまいました。 その間、多肉をどっさり買ってきました。 そのうち紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 05:23
クラック入り円柱コイン作りました
本日はいい天気でした。 ヒューケラの枯れた葉っぱなどを取って、 土増しして綺麗気にしてやりました。 いつの間にかどんどん購入して数が増えて、 本日だけではキレイ綺麗の作業が終わりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/05 23:06
最初に作った四角いのを作り直しました
初めて四角いのをたくさん作ったものを、 6面の全部に貼っていた紙を全部はがして作り替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 10:28
古〜いインクのビンを買いました
1890〜1900年ごろのイギリスで使われたインクビン。 ついに買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 22:59
なんちゃってアンティーク絵葉書
このアンティークな絵葉書のアドレス部分、いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 19:47
はがきにコラージュ〜その52
〜作品H256〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 16:12
はがきにコラージュ〜その51
ついに風邪をひいてしまいました。 熱は余りないのですが、喉の痛いのと鼻水。 これってもしかして花粉症なのかなあ、どうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 05:45
スタイルのよい洒落たビンです
まとめてアップ中で、やっと本日分になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 06:50
はがきにコラージュ〜その50(2月18日分)
まとめてアップ中。 2月18日分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 06:47
はがきにコラージュ〜その49(2月17日分)
まとめてアップ中です。 2月17日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 06:44
はがきにコラージュ〜その48(2月16日分)
またサボってしまいました。 2月16日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 06:43
はがきにコラージュ〜その47
今朝起きて雪に驚きました。 今年で3回目の雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 22:12
はがきにコラージュ〜その46
今日は曇りで、外は少し寒い。 屋外の多肉をチェックしていたら、 ミルクブッシュが枯れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 12:11
フランスの古い本を購入しました
じゃ〜ん! これみんなフランスの古い本です。 購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 11:11
はがきにコラージュ〜その45(2月12日分)
これは昨日の12日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 11:02
はがきにコラージュ〜その44(2月11日分)
おとといの11日分です。 本日は13日の日曜日でいい天気です。 昨日・おとといは雪が降って、 幸いなことに天気予報が言う程、余り積もらなかったのでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 10:55
はがきにコラージュ〜その43(2月10日分)
またアップが遅れてしまいました。 本日は13日ですが、10日分をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 10:52
初めてのアンティーク市での戦利品
少し前の出来事ですが、発表しそこなっていたので紹介します。 昨年の11月の末だったか、さいたまスーパーアリーナでアンティーク市があって、 そういうのフェアーに初めて行ってきました。 その戦利品を本日紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 23:24
はがきにコラージュ〜その42(2月8日分)
まとめてアップの昨日・2月8日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:23
はがきにコラージュ〜その41(2月7日分)
今日2月9日は、ついに雪が降りました。 でも昼過ぎには融けたので本当に良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:21
はがきにコラージュ〜その40(本日2月5日分)
本日2月5日分です。 もうおなじみの「はがきにコラージュ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:22
はがきにコラージュ〜その39(2月4日分)
今年は節分用に豆は用意していたけど、播きませんでした。 恵方巻きとかいう新しい風習はまったく関心がありません。 あんなでかいのをある方向を向いて何もしゃべらないで一気に食うなんてバカみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:20
はがきにコラージュ〜その38(本日分)
ついに追い付きました。 本日分をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 17:49
はがきにコラージュ〜その37(2月2日分)
まとめてアップ中の2月2日分です。 やっと追い付いてきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 17:44
はがきにコラージュ〜その36(2月1日分)
まとめてアップ中の2月1日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 17:42
はがきにコラージュ〜その35(1月31日分)
まとめてアップ中、1月31日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 17:41
はがきにコラージュ〜その34(1月30日分)
これは1月30日分です。 まとめてアップしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 17:40
はがきにコラージュ〜その33(1月29日分)
少しサボっちゃった。 ですからこれは、1月29日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 17:38
はがきにコラージュ〜その32
危ないところもう少しで明日になるところ、何とか今日中にアップできそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 23:56
はがきにコラージュ〜その31
今回もH155以外は地図を使用しています。 地図も色を加工したりして、地味にしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 22:45
はがきにコラージュ〜その30
作品H147〜H150は色々な地図を使用しました。 地図もいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 23:21
はがきにコラージュ〜その29
作品H141〜H143までは前回に引き続きジョンレノンの写真を使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 22:42
はがきにコラージュ〜その28
なぜか昨夜はメンテナンス中とからしくてログインできずでした。 コメントも書けませんでした。 でもメンテナンスのお知らせはなかったみたいで、変だなあ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 23:14
はがきにコラージュ〜その27
〜作品H131〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 22:29
はがきにコラージュ〜その26
今日は仕事は休みで、とてもよい天気でした。 ようやく外の多肉達に防風ネットをかけてやりました。 これでいくらかでも寒さを緩和できると期待しています。 防風ネットは昨年初めて使用しました。 12月中には掛けた方がいいみたいですね。 もうかなり被害者が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 20:16
はがきにコラージュ〜その25
コラージュシリーズも25回目となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 21:15
多肉の寄せ植えにするつもりだったんですが
これを見た時に、よっしこれで寄せ植え付くろっと決めました。 購入したのはほぼ1年前、ずっとそのままでベンチ入り出来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 19:59
はがきにコラージュ〜その24
本日もコラージュです。 もう24回になったか。 干支で言えば2回りしたところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 23:45
はがきにコラージュ〜その23
コラージュシリーズ結構続くでしょう。 今回もnaoさんから頂いた布テープを使用しました。 H111とH112とH113です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 22:16
コバルトブルーの素敵なビン
まず下の写真のコバルトブルーのビンを見てください。 私はすごく気に入っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 22:17
はがきにコラージュ〜その22
成人式の日も終わり、すっかり正月気分も忘れかけてきたころだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 00:11
はがきにコラージュ〜その21
今日も寒かったですね。 冬だもん当たり前と言えばまあそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/08 23:20
はがきにコラージュ〜その20
今朝です。 とても寒いです。 ストーブの灯油が今切れたみたいで、 寒くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 07:44
はがきにコラージュ〜その19
本日もテーマはアコースティックギターですね。 よっぽど気に入ってるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 22:47
はがきにコラージュ〜その18
前回に続いて、ギターが登場します。 欲しいな、いいギター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 23:25
はがきにコラージュ〜その17
今日はすごくいい天気でしたね。 多肉の寄せ植えを沢山作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 23:52
はがきにコラージュ〜その16
こちらは暮れから正月にかけて、いい天気が続いてとても助かりました。 多肉植物の冬対策をやっと7割ぐらい出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 23:56
はがきにコラージュ〜その15(年初め)
みなさん今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 22:41
はがきにコラージュ〜その14(年納め)
今毎年恒例の紅白歌合戦を観終わったところです。 白組優勝でしたね。 どちらが勝っても不思議はないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:57
はがきにコラージュ〜その13
〜作品H61〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 06:28
はがきにコラージュ〜その12
これは12月26日分の記事です。 遅くまで夢中になって時間の経つのも忘れて、ペンケースのリ・リメイクをしていて、 日付が変わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 06:18
銘木の四角いのを作りました
四角いのですが、100均出身の木ではありません。 クラフト関係の専門店に銘木のコーナーで見つけました。 木の種類によって1個の価格が異なります。 1つ100円前後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 20:30
はがきにコラージュ〜その11
日付が変わりましたが、この記事は24日の分です。 あまりテレビは見ない方ですが、 今日(24日)はマイケルジャクソンの4時間特集をつい全部見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 00:44
はがきにコラージュ〜その10
わたくし事ですが、本日で今年の仕事は終了しました。 後は年休がたくさん残っていたのでまとめて取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 20:21
はがきにコラージュ〜その9
今日は夜になってからかなりの雨が降っています。 クリスマスローズやヒューケラの水やりにはいいんですが、 心配なのは外に出しっぱなしのサンセヴィエリアです。 乾燥させたら家の中に入れようと思っていたところ、 またびしょびしょになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 22:54
久々の四角いの作りました
久しぶりに100均の四角いのを作りました。 以前作ったものは、既存の写真をそのまま切り取って使いましたが、 今回は、人真似もありますが、一手間かけて加工した写真を使いました。 12個あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 19:38
はがきにコラージュ〜その8
本日は、久しぶりに多肉を買ってきました。 4種類買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 21:36
はがきにコラージュ〜その7
日増しに寒さを感じるようになりました。 朝、氷が張っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 23:08
はがきにコラージュ〜その6
今日は寒かったですね。 これが本来の寒さなんでしょうが、 いや昔は、12月もクリスマスが近くなる頃はもっと寒かったかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 19:21
はがきにコラージュ〜その5
無線LANのルータを買って来て接続を試みましたが、どうしてもつながりません。 また有線に戻しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 21:19
はがきにコラージュ〜その4
今日は途中からいい天気になって良かったです。 そろそろサンセヴィエリアは水を断って室内に入れるとのことですが、 家のは外に出しっぱなしなので、やばいです。 増えたので全部は室内に入れられないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 19:40
はがきにコラージュ〜その3
本日は雨で(久しぶりだったかな?)寒かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 22:10
はがきにコラージュ〜その2
〜作品H6〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 23:36
(コラージュの新シリーズ)はがきにコラージュ〜その1
やっとはがきサイズのコラージュの発表に至りました。 思えば長い道のりでしたが・・・(なんか大げさ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 14:24
100均のメモ立てをコラージュしました
しばらく前に作ったものですが、 まだ発表していなかったので、 息抜きに本日アップします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 22:42
かぼちゃを作りました
前にりんごを作ったことがあるけど、 その時に材料の丸い木を3つ買ってあって、 あと2つ残っているのでいつか何か作らなくちゃあと思っていたところ、 しばらく前にハロウィンでカボチャが色々出回っていたので、 そうだ、カボチャにしようってことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 22:30
カードにコラージュ〜第2部その7(最終回)
本日は7日、ななだ〜わ〜い誕生日だ! 本日はアンティークボトルを2つ買いました。 いい素材集も、アンティークトランプを2箱も買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 23:22
カードにコラージュ〜第2部その6
もうすぐカード編が終わります。 終わって嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:10
カードにコラージュ〜第2部その5
今日はよい天気で、前に作りかけの寄せ植えを完成させたり、すき間が出来た寄せ植えの補植をしました。 寄せ植えって上に成長すると結構すき間が出来るもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 22:41
カードにコラージュ〜第2部その4
今日も遅くなったので、説明は省略です。 (手抜き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:06
カードにコラージュ〜第2部その3
夕食・入浴後今まで一生懸命に作品づくりで、 気が付いたらもう11時過ぎてた。 慌ててアップの作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 23:24
カードにコラージュ〜第2部その2
今年のヒューケラの新作はいっぱいあるそうだけど、 シャンハイ以外はなかなか見かけないです。 一体どうしたんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 20:56
カードにコラージュ〜第2部その1
昨日休みを取ってアンティーク市に初めて行ってきました。 通常ならガラクタとして処分するようなものでも、 しばらく保存しておけば立派なアンティークとなるみたいで、 ガラクタとアンティークとの境界がはっきりしないものも多かった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 23:22
トルコ石(もどき)のメッセージストーン(その2)
トルコもどきのメッセージストーンのWOLCAヴァージョンです。 もちろん言うまでもないでしょうが、単なる石を自分で着色したニセモノのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 21:31
トルコ石(もどき)のメッセージストーン
昨日のメッセージストンに続き、 手書きのフランス語に挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 21:58
メッセージストーンを作りました
今日は昼ぐらいまでは暖かくて、懸案の多肉の葉挿しを沢山しました。 それでもまだ植えてもらえない多肉の葉がいっぱい残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 20:08
メッセージガラスコイン制作
ガラスコインは先入観で着色するものと決め付けていましたが、 試しに無着色にWOLCAさんのmanmaruinoシールを張り付けて見たら、着色しないのも結構いけるなと思いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 14:30
メッセージガラスコインを作りました
円いガラスを着色して手を加えたものですが、 これをメッセージガラスコインと言うことにします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 19:32
紙の箱にコラージュしました
名刺サイズシリーズの第2部に行く前に ちょっと気やすめに箱でコラージュしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 22:37
名刺サイズのカードにコラージュ〜その5(第1部最終回)
〜作品17〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 22:15
名刺サイズのカードにコラージュ〜その4
名刺サイズのカードにコラージュ〜その4の4作品を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 21:50
名刺サイズのカードにコラージュ〜その3
本日は雨が降って、寒い日でしたね。 雨は嫌いですが、水遣りが助かるのでたまには仕方がないなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:46
名刺サイズのカードにコラージュ〜その2
名刺サイズのカードにコラージュ〜その2を始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 19:17
名刺サイズのカードにコラージュ〜その1
名刺サイズのコラージュシリーズは名刺サイズのカードを使います。 それではその1の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 22:43
ラベルにコラージュ〜その5(最終回)
ラベルにコラージュも第5回目となりました。 本日はこれで3回目になります。 今回でこのシリーズを終了します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:12
ラベルにコラージュ〜その4
ラベルにコラージュの第4回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:07
ラベルにコラージュ〜その3
ラベルにコラージュも第3回目となりました。 それでは行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:04
ラベルにコラージュ〜その2
昨日はタイトルを間違えていたので、本日修正しました。 てっきり台紙の大きさは名刺サイズと勘違いしていました。 名刺よりもっと小さかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 21:58
ラベルにコラージュ〜その1
本日から、新シリーズ「名刺サイズのラベルにコラージュ」が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 22:17
古びたボロ箱作り
100均で大・小2つセットの小さい方の箱をリメイクしました。 なるべく古びたように心がけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 23:24
荷札(中サイズ)にコラージュ〜その5(最終回)
本日は午後から急に天気が悪くなって、寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:49
荷札(中サイズ)にコラージュ〜その4
今年はヨトウムシ類とコナカイガラムシが大発生しました。 消毒の手を抜いた影響が大きいようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 19:40
荷札(中サイズ)にコラージュしました〜その3
今日は妻と映画「ノーウェアボーイ」を観てきました。 夫婦だと割引があって、しかも年齢の割引きまであって、 一人1,000円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 21:59
荷札(中サイズ)にコラージュしました〜その2
今日の天気は、晴れているようでいて少し雨が降ったりで、 まあ全体を通してみると「晴れ」の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 20:40
荷札(中サイズ)にコラージュしました〜その1
いい天気の日が続きますね。 いい天気だと気分も爽快、出来ることなら多肉日和ということで多肉いじりがしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 18:49
マッチ箱のコラージュは楽しい〜その7(最終回)
引き続きおなじみのマッチ箱のコラージュの紹介です。 やっと今回で最終回になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 15:46
マッチ箱のコラージュは楽しい〜その6
またもや引き続きマッチ箱コラージュの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 20:00
マッチ箱のコラージュは楽しい〜その5
またまた引き続きマッチ箱のコラージュの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 22:24
マッチ箱のコラージュは楽しい〜その4
今日もいい天気で、多肉の寄せ植えをたくさん作りました。 最近は全く多肉の新入りがありません。 もう種類を増やすのはお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 21:21
マッチ箱のコラージュは楽しい〜その3
本日は、とてもよい天気で秋らしくいい日でした。 コラージュに使おうと思って、色々な紙をコーヒー染めにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 20:24
マッチ箱のコラージュは楽しい〜その2
引き続きマッチ箱コラージュの作品の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 23:12
荷札(小)を使ってコラージュ〜その3
昨日に続いて本日もとてもよい天気で、多肉の株分け作業をしました。 でも午後は寒くなり、室内に入ってしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 18:56
荷札(小)を使ってコラージュ〜その2
昨日の続きです。 (と言っても正確には本日の早朝の続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/02 22:01
段ボールを使った細長いタグのコラージュ〜その2
引き続き台紙に段ボールを使用した細長いタグのコラージュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 12:12
段ボールを使った細長いタグのコラージュ〜その1
コラージュって面白いですね。 今回は、台紙に段ボールを選びました。 形は細長いタグをイメージしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 22:56
100均のペンケースを使ってコラージュ
まずは、出来上がりの状態です。 これを作る過程を記録したので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 19:13
あこがれのフラワープレート(かな?)
フラワープレートらしきものが並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 22:11
ボビンに蜜蝋塗ってみました。その効果は?
このボビンが欲しくて買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 22:23
細長い「四角いの」の電子ヴァージョン版(デジコラ)の続きです
透き通るような緑系のバックに「Cuddly」の文字。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 22:32
細長い「四角いの」の電子コラージュ版です
細長い「四角いの」の新ヴァージョンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 21:30
アンティーク風な可愛いビンの中身は?
これ何に見えます? メダカの卵?いくらの様な真珠の様な? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 18:42
七味唐辛子のビンが装いも新たに再出発!
なかなか可愛いビンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 19:01
クラック入りの細長い「四角いの」です
以前にも登場した細長い「四角いの」のヴァージョンアップ版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 20:37
やっとのことでりんごを作りました
しばらく前から作りたいと思っていたりんご、 材料は買ったもののそのままになっていました。 やっとのことで、そのりんごが完成しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 18:58
可愛い小さな瓶のちょっとした飾りです
茶色の小さなビンに針金で板に取り付けたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 19:14
アロマブロックを作りました
アロマブロックって一体なんだろう?と思う方が多いかも知れません。 アロマオイルを垂らすための木のブロックなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 20:05
アンティーク風の本作り
ニセアンティーク風の古本作りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/01 23:03
取って付きのレトロ風のアルミ缶ポット
空き缶は、今までは何でもかんでも焼くことが多かったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 19:23
長くて薄い「四角いの」のヴァージョンアップ版作りました
長くて薄い「四角いの」を6つ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 19:50
一見レトロ風ビンファミリーが増えました
薬品風のビンファミリーが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:34
何やら不思議なビンです
何やら怪しげな、薬品が入っていた感じのするビンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 19:27
テラコッタボールを手に入れました
今日は久しぶりに暑さが戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 20:22
また「四角いの」ファミリーが増えました
「四角いの」の一番最初に作りかけて作業が中断していたものが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 22:59
「細長四角いの」ヴァージョンを作りました
「四角にの」の細長いヴァージョンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:18
写真版の「四角いの」を作りました
はまってしまった「四角いの」の写真ヴァージョンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 23:03
「薄い四角いの」も作りました
100均にあった「四角いの」の半分の厚さの木のブロックに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 19:47
ピンコロのデコを作りました
100均のピンコロ木材・3cmの立方体に紙を貼ってデコりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 23:48
スタンプを作ってみました
スタンプを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 23:38
水色小物のリメイク
WOLCAさんからダウンロードしたデータを基にラベルを作ったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 21:34
さらに錆びた空き缶ポット作りです
錆びた空き缶ポットをいつでも使えるように作っておきました。 ラベルはななさんに教えてもらったWOLCA。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 00:38
今回はわっきーの汚れラベルです
本日は、湿度は高かったですが、 気温は低くて過ごしやすかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 22:36
釉薬を使ってみましたが→失敗
これはお茶が入っていたスティール缶を加工したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 22:42
わっきーのラベルの第2弾・4作品です
昨日はなかなかいい出来だと思いましたが、 調子に乗ってまたまた作ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/27 22:39
わっきーのラベル作りました
本日も暑かったですが、 夕立ちで水遣りの手間が省けて助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/07/26 20:55
廃紙で楽しい荷札を作りました
廃紙を使って荷札を作り、マスキングテープなどで、 適当にコラージュしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 05:45
アルミ缶に炙りを入れる方法を試してみました
連日の猛暑で、かなり多肉がダメになりました。 ちょっと数が増えすぎていたので、 ある程度ダメになっても仕方ないと割り切っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 22:59
初めてドライモスを使います
本日はこの夏一番暑かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 23:52
アートフラワーリース作ってみました
めちゃくちゃに暑かったです。 これから連日35度以上の日が続くと思うとぞ〜とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 22:31
コーラの瓶と缶のオブジェです
多肉のタブローを飾ろうと思って 100均でイーゼル(でよかったのかな?)を購入ましたが、 組み合わせて見るとうまく収まらないので、 諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 20:24

トップへ | みんなの「クラフト」ブログ

わけいの多肉とライフスタイルブログ クラフトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる