わけいの多肉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 円い木のコイン、こんなところで活躍しています

<<   作成日時 : 2011/05/31 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


梅雨の時期の一休みで今日は久しぶりによい天気でしたね。
天気がいいと気分もルンルンで('-'*)Good♪です。

先日来からパソコン2台の無線LAN計画に取り掛かっていましたが、
全く製品の説明書通りには行かずに、苦戦の連続。

一つエラーが解決できると次のエラーが出現、それの繰り返しで、
考えられることは全てやってみました。

もうお手上げと言いたかったけど、悔しくて連日パソコンに向かって夜遅くまで試してみました。
その甲斐あって、本日やっとこさのことで無線LANでインターネットに接続できました。
プリンターも配線は電源のコード1つだけ、2台のパソコンから無線で印刷できるようになりました。

これでまた多肉道に専念できます。


昨日の続きの話題です。

小さなグラスを使った星美人が中心の寄せ植えです。
ガラスのカップにエコスギバイオで植えてあります。

一人前に名前を付けました。
寄せ植えの名前は「星の桜吹雪」と言います。

でも本日の主役は星美人ではありません。
画像




じゃ〜ん。

昨日紹介した、この円い木のコインがポイントなんです。
画像




こういう寄せ植えの中にアクセントとして置いて利用します。
撥水・防腐・防カビ・防虫剤を塗ってあるので水をはじいて、
今のところ問題ありません。
画像




右側にあるのがアナカンプセロス・桜吹雪です。
紅吹雪と同じものと思われます。
画像




反対側の方です。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
無線でPCが使えるようになったんですね。

ウチのデスクトップは古くて、この所エラーメッセージが出まくりで、そろそろ引退かもしれません。
強制終了のさせすぎで、今に潰れちゃいそう。
必要なデータをバックアップしたり大変そうです。(゚ω゚;A)

「なな版丸いの」も完成しました。
脱線しちゃったけど面白かったです。
なな
2011/06/01 17:21
>ななさんへ

本当に今回の無線LAN接続できない事件は解決まで苦戦の連続で手ごわい相手でした。

接続できた時はやったーと喜びもひとしお大きなものでした。

ななさんのパソコン古いんですか?
OSはなんでしょうか?
XPならまだまだ現役で十分使用できますが、98だときついかも知れませんね。

長く使っていると、ソフトのゴミが沢山たまりますので、一度フリーソフトのGlary Utilitiesを使ってゴミ掃除をするといいかもね。

レジストリのリンク切れや無効な記述なども修復してくれます。
そのソフトでスキャンするときっとエラーが1,000以上は見つかると思います。

比較的新しいパソコンでも900見つかりましたので、ななさんの使いこなしたPCだと2,000ぐらいになるかもしれませんね。

それから年に1〜2回はアクセサリーの中にあるクリーンとデフラグを実行すると、スピードも速くなります。
これは時間を要しますので、毎月のように何回もやるのは大変なので・・・少なくとも年に1回はやってみたらどうでしょう。

なな版円いのもみたいですね。
なお参考までに、「丸いの」はボールのような球体の場合で、コインみたいなのは「円いの」の文字を使います。
わっき
2011/06/02 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
円い木のコイン、こんなところで活躍しています わけいの多肉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる