わけいの多肉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しおり風の細長いコラージュ

<<   作成日時 : 2018/12/16 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 2

●段ボールでしおり風コラージュ
コラージュって面白いですね。
今回は、台紙に段ボールを選びました。
形は細長いタグをイメージして、栞(しおり)風にしました。

※紹介する作品は、2010/10/30から2日間にわたって掲載したものです。
写真11枚を2枚に集約し、記事内容は大幅に編集し直しました。

※旧記事は、削除します。(画像リストも)


●1枚目の写真 (5作品)
画像

・左下段の黄色いラベルは、何かの写真に微かに写っていたラベルをまねて自作

・右上の大きな文字の「SPORTS」は英字新聞のスポーツ欄の切り抜き。

・右下の写真はフランスの紹介雑誌の中から切り抜き、ラベルはまねた自作。


●2枚目の写真 (6作品)
画像

・左上段の「78」の数字があるラベルは自作です。

・左中段の緑色のラベルは実物の写真を参考に少し変えて自分で作りました。
色違いを何種類か作ったので、他の作品にも登場します。

・左側中段は右側の方をひもで縛ってみました。

・右下の「60.01」という数字のスタンプ(分かりにくいですが)がありますが、
これは逆さでした。
「10.09」が正しいです。
10.09 はジョン・レノンの誕生日です。
上下を間違えて撮影してしまいました。

※ジョン・レノンの正名は、ジョン・ウィンストン・オノ・レノンで、
「オノ」さんの名前を取り入れているのが、うれしいですね。


●しおりとしては使えなかった
この作品は、現在(2018/12)もそのまま残っています。

栞に使えるようにと思ったのですが、
台紙が段ボールだったので、ぶ厚くて実用にはならなかったです。
したがって、8年間眠っています。

※昨日アップした記事と、写真の撮影の日付が同日でした。
撮影時間を調べると、こちらが6時間後だったので、
しおり風のコラージュの方が後に作ったのかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コラージュ作り、楽しいですね! 過去のラベル作りの記事も ワクワクしながら拝見しました。
楽しかったです! (^○^)
わらび
2018/12/18 08:24
こんにちわ、わらびさんへ。
コメントどうもありがとうございます。
過去の記事まで、見ていただき恐縮です。
過去記事は、日記風のスタイルが多く、中身が薄いので、
類似の記事を、(時間のある時に)1つにまとめる作業をし始めたところです。
今回のも、その一環の1つです。
使用する写真をまとめることで、ブログ全体の写真の容量制限に引っかからないように、
涙ぐましい苦労をしているのです。トホホです!
でも、気づきましたが、そうすることで、自分自身が過去記事を探すときも楽になる・バラバラだった記事がまとまっているなどのいくつかのメリットを見つけました。
簡単な方法は、過去記事を削除することですが、思い出の作品の記録を抹殺するのは「自分の一部を消し去る」ような感じがするので、歳を重ねると特にそんな気が強く感じます。
わらびさんには、過去記事は大変見にくかったと思いますが、見ていただいたことに厚くお礼申し上げます。ぺこっ!
わけい
2018/12/18 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しおり風の細長いコラージュ わけいの多肉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる