きらきら星玉

milky-way-1023340_1920.jpg
画像は、Pixabayから



きらきら星の玉

こんな夜空の星は現実にはないと思いますが、
あったらさぞかし綺麗でしょうね。

花火のように消えてしまわないで、一晩中キラキラと・・・
翌日も、その次の日も・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 154

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • サヤ侍

    今の人たちにはなかなかこのような、まさに降るような星空は見れないのでしょうね(^^;; 私が子供のころは田舎でしたのでこのような星空は記憶にありますよ。
    2020年07月03日 16:49
  • はるる

    現実ではない世界に入り込みたい心境です。
    今すぐにでも。
    そんなわけにはいかないですね。
    2020年07月03日 18:03
  • わけい

    サヤ侍さんへ
    コメントどうもありがとうございます。
    私も子供路頃は、田舎でそれに視力も良かったので、星はよく見えました。
    今は星の数が減った(実際は減ってないけど)ように見えるのが残念です。
    夜も明るいことがいくらかは影響しているのかなあ・・・
    昔は街灯もなく、懐中電灯が必須でしたが、今は持ち歩かなくても大丈夫ですもんね。

    2020年07月03日 18:11
  • わけい

    はるるさんへ
    コメントどうもありがとうございます。
    私もはるるさんのように感じます。
    考えてみると、この年になるまで現実の世界以外は実際に経験したことがありませんでした。
    「夢や空想ですら、現実に夢を見たことや空想したこと」といえそうなので、1度でいいから経験してみたいです。(いい世界だったらいいんだけど・・・)

    2020年07月03日 18:22
  • トトパパ

    こんばんは

    よく見ると結構複雑な動きなんですかね。
    綺麗ですね。
    2020年07月03日 18:29
  • tor

    何か詩的表現ですね。
    綺麗です。
    なぜか万華鏡の世界が思い浮かびました。
    2020年07月03日 20:30
  • わけい

    トトパパさんへ
    コメントどうもありがとうございます。

    さすがはトトパパさんです。
    よく星の動きに気付かれましたね。
    全体的には地球儀に貼りついて同じように動いて見えるかも知れませんが、200個の星の位置と時間と1つ1つの動き方を定義していて、かといって、バラバラな方向にならないようになっています。
    綺麗と感じていただいて、ありがとうございます。
    2020年07月03日 20:40
  • わけい

    torさんへ
    コメントどうもありがとうございます。
    私は詩は苦手ですが、詩的に綺麗ですよね。
    最近は梅雨で夜空の星が見えませんが、もうすぐ七夕なのでもし晴れてたら天の川でも見てみたいと思います。
    2020年07月03日 20:49
  • フラバーバ

    いつ見ても キラキラと輝いている星空
    だったらいいかな、、と思いましたが
    綺麗な色の星が 遠ざかったり 近づいたり
    しながら クルクル回っているのを見ていたら
    目が回ってきて いつの間にか グッスリ
    眠ってしまいそうです。
    2020年07月04日 23:03
  • わけい

    フラバーバさんへ
    コメントどうもありがとうございます。
    寝るのは大いに結構だと思いますが、くれぐれも目は回さないでぐっすりお休みください。

    なお、この星、みな同じように回転しているわけではなく、目だだない程度に、途中で回転するもの、途中から現れるもの、スピードが違うものなど、200種類の星があるんです。
    2020年07月05日 11:50