うっぷんを晴らしてみませんか

Nabisco004.jpg
画像は、わけいのNABISCOラベルコレクションより



うっぷん晴らしの炸裂玉を発射!

みなさん、これで思いっきり「うっぷんを晴らして」ください。

ボタンを「連射」すると効果が高まります。
※最初に1回だけマウスで発射ボタンをクリックしてください。
すると「マウス」ボタンや「Enter」「Space」キーで連射出来ます。
両手で「Enter」「Space」キーを同時に使うことも出来ます。

私は、昔TVゲームで連射した記憶がよみがえってきました。
皆さんはいかがですか? (連射じゃなくても単発でもOKです。)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 106

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • フラバーバ

    綺麗な花火を 思いっきり楽しめましたよ。
    今夏は 何もかも 中止で つまらなかったですが
    すこ~~~し 気が晴れました。
    2020年09月07日 14:20
  • tor

    連射しました。
    綺麗ですね。
    勢いあまって枠外まで飛び出す元気ものもいて。
    楽しみました。

    強歩会を行う学校多いですね。
    わけい様もフルマラソン超えされてましたね。
    関門でスタンプ。
    私が走り始めた頃は関門で係員が
    ナンバーカードチェックしていました。
    ゴール後全員の順位発表に時間がかかりました。

    今はチップがナンバーカードについていて
    ナンバーを知っている人は
    パソコンやスマホなどでどこを走っているか分かるのですよ。
    ゴールして受付まで歩いて行くと
    順位、タイムが印刷された完走書が渡されます。
    進歩はすごいなと思いました。
    2020年09月07日 19:49
  • わけい

    フラバーバさんへ
    コメントどうもありがとうございます。

    パソコンに向かいましたが、何だか今日は疲れたようで、眠くてどうしようもなく、また寝てしまいました。
    一時期よりは、暑さは和らいだとは思いますが、やっぱし今日もクーラーは必要でした。

    花火、楽しんでいただきありがとうございます。

    何しろ近くには名勝の類がないし、それに近くでコロナ感染者も出たようですし、もっぱら家で本を読んだりしています。
    本来なら庭仕事もやらなくてなならないのですが、この暑さに加え「か」も多いので、そういったことはしないに限る、と自分で納得しています。
    2020年09月08日 17:31
  • わけい

    torさんへ
    コメントどうもありがとうございます。

    「強歩大会やる学校多い」ですが、同じ強歩の言葉を使っても多くの学校は歩くのが主目的だったり、距離が短かったりですが、うちのは「マラソン」です。ですので、内部では古河マラソンの言葉を使います。
    51kmを7時間以内の制限ですが、多くは3~4時間程度を目指して走ります。
    しかも、コースは街中(まちなか)ですので、県警の協力なしには開催できません。(私のときは白バイ先導でした)
    新たに始める学校は、県警の協力は得られないので、安全確保の面から、河川沿いとか山間部でやるかor歩きが中心になります。

    多くの学校は学校のPRの一環として実施されており、万が一事故があるとマイナスの効果になってしまいます。教員も保護者も無理しない範囲で考えます。(実際に埼玉の他校では死亡事故が結構あるようです。)
    しかし古河マラソンは、戦時でも耐えうる体力を養う目的で始められたもので、位置づけが異なります。(日頃から走ります)
    そのときの校長は長崎県出身の今井精一さんで、その方は熊本県の鹿本の校長を始め、島原・佐世保・高松の校長などを歴任されました。
    その後浦和の校長になられ、長い校長在任中に急逝されましたが、歴史に残る立派な校長でした。
    2020年09月08日 20:15