わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉便がどっさり届いた

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


本日は帰宅してビックリ。
多肉便が4箱も届いていた。
嬉しいやら困ったやら、
4箱のうち3箱は抜き苗だけど植えつけは今度の土曜日か日曜日までおあずけ。

まだまだ紹介していないのがあるのに、弱ったもんだ。
中身は、上に載っかている2つの箱はパキフィツム、みかん箱はフォーカリアとアロエ、残りはマツバギクのはずだ。

今日はラベル作りをしよっと。もう明日になるので本日はここまで…
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん届きましたね。
一辺に、こんなにたくさん羨ましい!
きっと珍しいものも入ってるんでしょう。
早めにアップして見せて下さいね。(人´∀`)♡ 
なな
2009/03/13 17:52
凄〜い!!これが大人買いっていうの?
わっきーさんは多肉に幾ら費やしているので
しょうね。そこが心配だ〜(笑)

そして幾ら買っても置く場所があるから凄い!!


じんじゃ☆
2009/03/13 22:59
す…凄い!!
私の3年分くらいの多肉購入量ですよ、これ。
中身が楽しみですね〜。
humming
2009/03/14 01:32
>>ななさんへ

木曜日に4箱、金曜日に2箱、土曜日に1箱と買出し、日曜日にも買出しで、一気に増えました。
植え付けが大変でした。

アップ用の写真何とか撮りました。
アロエは原種を買ったのですが、業者が付けた名前は学名を中途半端な英語読みのようなラテン語読みなので、学名を見つけるのが大変でした。
わっきー
2009/03/15 20:30
>>じんじゃ☆さんへ

小遣いのほとんどは多肉関連に使ってしまいます。
最近はリトープスやハオルチアは全く購入していません、他のジャンルのとの境界線上にあるような多肉を買うことが多かったです。例えば観葉植物扱いのサンセベリア(今日も2鉢お買い上げ)、緑の鈴、ハートかすら(昨日大株を購入)、草花扱いのカランコエやマツバギク(昨日4株、本日4株購入)などです。
置く場所にはいつも困っています。それを先に考えると買えないので、買ってから考えています。
適当に枯れてくれるのでスペースができます。
わっきー
2009/03/15 20:45
>>hummingさんへ

数えたことはないんですが、平均すれば毎日1〜2株ぐらいは買っていることになると思います。
春になったら播種しようと思って色々な種子も買ってありますので、播種するのはめんどくさいですが、芽が出て成長するのを観察するのは楽しみです。失敗するのも多いですが。

わっきー
2009/03/15 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉便がどっさり届いた わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる