わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻と娘が子犬を連れてきた

<<   作成日時 : 2009/03/11 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


今日妻と娘が2人でスーパーモ−ルに買い物に行って、
そこまではいいんだけどペットショップで子犬が気に入っちゃって
子犬連れて帰っていい?って写真付きでメールがきて
まあしょうがないかと返事したらホントに連れてきた。
箱に入って連れてきたのでその箱からのぞいている。
画像



ミニチュアダックスフントでチョコレート色なので、
名はココアちゃんにしました。
しつけのために10日間はだっこしてはいけないとらしく
また甘えて泣いても完全に無視するように言われたとのこと。
散歩も5月(3回目のワクチン注射)まではダメらしい。
しつけのためなので我慢・ガマン。

もう一匹いる老犬がやってきた時は、
そんな知識も何もなかったので可愛がって甘やかしてしまった。
その老犬ポチのしつけは失敗だった。
画像



今日は天気が良かったので、
昨日紹介したリビングストンデージーの花が
いっせいに開花した。
紫のバイカラーの花。
画像
Dorotheanthus bellidiformis



リビングストーンデージー・オレンジ花
昨日アイスプラントという野菜として売られている植物に似ているって書いたけど、
その植物は、Mesembryanthemum crystallinumという植物で、
こちらの植物はDorotheanthus bellidiformisですが、
別名でMesembryanthemum criniflorumとも言って
同じ属に分類する学者もいるらしい。
こちらの方は食用でないCommn ice Plantというらしい。

食用にするice PlantはCarpobrotus edulisと
Mesembryanthemum crystallinumの2つらしい。
画像
Dorotheanthus bellidiformis



リビングストーンデージー・ホワイト花
画像
Dorotheanthus bellidiformis



リビングストーンデージー・レッド花
画像
Dorotheanthus bellidiformis



リビングストーンデージー・ピンク花
画像
Dorotheanthus bellidiformis



リビングストーンデージー・クリーム花
画像
Dorotheanthus bellidiformis



以下は、リビングストーンデージーではありませんが、
一緒に開花していたので撮りました。
松葉菊の紫紅花です。
画像
Lampranthus spectabilis



大輪松葉菊のオレンジ花です。
画像
Carpobrotus acinaciformis



四季咲き姫松葉菊の花です。
画像
Delosperma floribunda


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこ可愛すぎます!!新しい家族ですね。
可愛いから甘やかしたいけど、そこはぐっと我慢して…いい子に育つといいですね。

リビングストーンデージー、どれもすごく綺麗です!レッド花のオレンジっぽい赤が特に綺麗だなぁと思いました。
色んな色があって楽しいですね〜。
humming
2009/03/11 00:27
可愛い
いいな〜。ワンちゃん飼えないマンションなので
お散歩憧れます。

お世話が大変ですが、頑張って下さいね。

デージーの写真は、図鑑とか本に載ってる写真のようにキレイな写真ですね。
アイスプラントとは近親関係だったんですね。


なな
2009/03/11 18:46
>>hummingさんへ

仕事が終わってワンちゃん(ココア)が待っている家に帰るのが楽しみです。
老犬(ぽち)も待っているのですが、しつけに失敗し、撫でられるのとダッコが嫌いで、車に乗せるとパニックになる、雷と花火と空き缶が転がる音にもパニック、すぐクンクン泣き続ける、芸は何もできない、などなど・・・
失敗を教訓に活かしたいと思います。

リビングストーンデージーって最近初めて知りましたが、すぐに手に入って話がうまくできてて驚きました。安いです。1株105円でした。
残念なことに1年草だそうです。
でもつぼみがいっぱいあるので花はたくさん咲きそうです。
わっきー
2009/03/11 22:23
>>ななさんへ

デージーの写真は1枚ずつしか撮らなかったですが、意外とうまく撮れて、ななさんには褒められてうれしいです。

最近マツバギク類に関心があって見つけたものは即買いでした。
花は同じようでも属が色々なのがあって、何故こんなに細分化されているのかと疑問を感じます。
メセン類は他のも細かい属がいっぱいあって、何を基準に属が分けられているのか知りたいです。

いぬのしつけまだ1日しかたっていませんが、オシッコとウンチの場所をすぐに覚えてくれて第一関門は突破しました。これが1番心配していたんですが、よかった。
わっきー
2009/03/11 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妻と娘が子犬を連れてきた わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる