わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS でかい葉っぱのマソニアナを植え替えました。

<<   作成日時 : 2009/03/06 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サンセベリア・マソニアナを植え替えることにしました。
根がぎっしりだったので、鉢が変形し抜くのが大変でした。
画像
Sansevieria masoniana



サンセベリア・マソニアナ(その2)
鉢が細長かったので、
新しい芽になる部分が下部の方に出来て塊根植物のようになっています。
画像
Sansevieria masoniana



2周りか3周り大きい古い鉢に植え込みました。
サンセベリア専用土を1袋5リットル使ってしまいました。
高い用土でしたのでこの出費は痛い。
画像
Sansevieria masoniana



3号鉢植えのサンセベリアと比較するとすごくでかい。
最近、サンセベリアに凝っているんです。
でもネットで販売している珍しいのはこれまた高価で手が出ない。
もっと安いところないかな・・・
画像
Sansevieria masoniana


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リフレッシュして、気持ちが良くなったでしょうね。

サンセベリアの種類って、増えましたよね。
昔から多い種なのかは知りませんが、
流通する種類が、ここ最近ぐ〜んと増えた気がします。
量産されて、手頃な値段になって欲しいですよね。
なな
2009/03/07 09:31
>>ななさんへ

今日、写真のサンセベリアを買った店に行ったら2,980円と書かれていた。
私がかった時はまったく同じ鉢で値札が無くて780円で買えたけど・・・ラッキーでした。

ホントに手ごろな値段になって欲しいです。

わっきー
2009/03/07 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でかい葉っぱのマソニアナを植え替えました。 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる