わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ花盛り・花茎がいっぱいです。

<<   作成日時 : 2009/02/28 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


エケベリア・花月夜の花茎が伸びてきました。
どうやら黄色い花のようです。
かわいいですね。
画像
Echeveria Hanatukiyo




エケベリア・ケッセルリンギアナの花茎も伸びてきました。
画像
Echeveria Kesselringiana



エケベリア・花うららもです。
これだけ見ると花月夜に似ているようです。
画像
Echeveria pulidonis



本体を見ると、花うららどと分かります。
画像
Echeveria pulidonis



グラプトベリア・エイグリムワンの花茎です。
画像
Graptveria A Grim One



パキフィツム・星美人の花茎です。
画像
Pchyphytum oviferum 'Hoshibijin'



上の方とは別の株のエケベリア・花うららの花茎です。
清楚な感じでいいですね。
奥の方にはパキフィツム・アメジストの姿がよく見えます。
画像
Echeveria pulidonis



すぐ上の写真のエケベリア・花うららです。
花茎がいっぱい出ています。
画像
Echeveria pulidonis


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
☆☆じんじゃ☆さんへ

操作を間違えてしまったせいか、コメントが消えたようです。すみません。
下にコメント買いいときます。

《じんじゃ☆さんのコメントの内容》
今どこもエケベリアその他の花芽が真っ盛り
ですね〜♪わっきーさん沢山お持ちだから
花も沢山咲くでしょうね♪

アメジストってこんな風に生長するんですね。
横からの画像は初めて見たかもです。

それとわっきーさん、楽天にも進出されまた?

わっきーのコメント
楽天のカードはず〜と前から持っていますが、進出はした記憶は全くないです。
そういえば、じんじゃ☆さんは楽天のブログでしたね。それすら忘れていました。

このアメジストは5年前に買ったやつなんですよ。それなのに今年になって初めてのつぼみをつけました。小さい花茎ですがどんな花か楽しみです。写真でも見たことないので。


わっきー
2009/03/02 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ花盛り・花茎がいっぱいです。 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる