わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS (ちょと時期外れだけど)バレンタインデーが近付くと

<<   作成日時 : 2009/02/18 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


旬の時期からかなり日が経ち古い話となりましたが、
バレンタインデーが近づくと、ハートホヤの葉っぱが売られていることが多いようです。
普通は葉っぱが挿してあるだけですが、
このように葉っぱに装飾したタイプも登場しました。
これは何か所かで見かけましたので、
きっと想像だけど、海外からの輸入品で全国にたくさん出回っているかもしれません。
画像
Hoya kerrii



ハートホヤ(その2)
ハートホヤの他にも色々名前を持っていて、
ハートリーフ、シャムサクララン、ラブラブハート、ラブユー、スィートハートなど。
本来の名前は、ホヤ・ケリーですけどね。

たいていの葉からは根が出ているみたいですが、
芽が出るのはまず無いようです。

売れ残っているのがあって安くなっていたら試しに購入してみたいと思います。
根がしっかり出ているようですので葉だけでも結構持つような気がします。

なぜ根が出ているのが分かったのかというと、
鉢が倒れて中身が飛び出て、根がたくさん出ていたのを見たからです。
画像
Hoya kerrii



卵のパックのようなケースに小さな多肉鉢が4つ入ったセットも登場していました。
画像



多肉は2号鉢より小さいです。
1号鉢かなあ。
チョコレートよりこういう方が嬉しいです。
何年前かに娘からディズニーランドで購入したサボテンのセットを
バレンタインデーのプレゼントとしてもらったことがあります。
そのサボテンは今でも元気です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(ちょと時期外れだけど)バレンタインデーが近付くと わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる