わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリアの女王・カンテです

<<   作成日時 : 2009/10/31 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日からは、こちらのアドレスのブログ単独の記事となります。
これからもよろしくお願いします。
まだデザイン等は一番シンプルなもので・・・そのうちに考えます。

本日のテーマは、
エケベリアの女王と言われているカンテです。
しばらく前まではサブリギダと呼ばれていたこともありました。
(サブリギダは別の種です。)
画像
Echeveria cante



葉は結構肉厚でちょっと足がひかかったりすると、
すぐに折れてしまいます。
この美しさにはうっとりします。
画像
Echeveria cante



少し離れて撮りました。
今年鉢を大きくしてやったらカンテも急に大きくなりました。
葉が上の方を向いていて、女王と言われるだけの風格があります。
画像
Echeveria cante

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、女王さま。
綺麗さと強さを兼ね備えた感じですね。

一枚目の写真のようにサイドからみると、アガベの仲間なのかと思うほど凛として、固そうに見えますが、そんなことは無いんですよね?

素敵なエケを見せてもらいましたぁ。


なな
2009/11/02 10:15
>ななさんへ

こちらへ引越してから、第1号のコメントいただきどうも有りがおうございます。

アガベに似たようなのがありそうですね。
説明が無ければアガベと思うのも無理はなさそうです。
アガベは硬くてちょとやそっとでは折れそうもないですが、カンテは簡単に折れてしまいます。
3枚目の写真の、一番下側の当りと一番右側の当りの葉の先が無くなっているでしょう。
はい、つい最近折れました。
わっきー
2009/11/02 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エケベリアの女王・カンテです わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる