わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉祭りの伸びた茎の処遇はいかに?

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Crassula Momizi Maturi(1)
クラッスラ・モミジマツリの茎が急に伸び出してきました。
画像



Crassula Momizi Maturi(2)
花が咲くので伸びたのか?単に伸びる時期なのか?それとも徒長??
とにかくこりゃお祭り騒ぎだ!
画像



Crassula Momizi Maturi(3)
えいっ!切っちゃえ!!
・・・(しゃきしゃき)
切り取った茎はどうしよう?
山盛り状態だけど・・・
公園の花壇にこっそり植えに行くかな?
遊歩道沿いの植え込みにバラまいて置くかな?
(グラジオラスの赤花と黄色花の球根を犬の散歩がてらに植えてきたのが、
今花を咲かせ始めてる。)
画像



Crassula Momizi Maturi(4)
切り取られた方は、スッキリした感じ。

この後、残った株は全部引き抜いて捨ててしまいました。
用土の中に白いものが見えたので、
ネジラミだと嫌なので用土も処分しました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家のも全く同じですよ〜。捨てるのはアレだか
らそのままにしてたら根っこが出てきた><
紅葉も火祭りもうんざりする程、有って増え
て欲しいのはダメですねぇ〜><

じんじゃ☆
2009/07/08 00:21
>じんじゃ☆さんへ

じんじゃ☆さんもそうなんだ。
ど〜でもいいのは運と増えて、ホントうんざりですね。
増えて欲しいのに限って、枯れちゃったり。
トホホ><
わっきー
2009/07/08 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉祭りの伸びた茎の処遇はいかに? わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる