わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大仏殿の花

<<   作成日時 : 2009/07/02 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


Echinocereus subinermis(1)
読み:エキノケレウス・スビネルミス 和名:大仏殿
今年も一段と体が大きくなって花を咲かせました。
画像



Echinocereus subinermis(2)
エキノケレウス属は見ごたえのある花を咲かせるので好きですが、
昼間だけ咲いている可愛くないのもあります。
草木閣は、全く花を開いているところは見ずじまいでした。
摺墨も咲き終わった痕跡だけは見ました。
宇宙殿や紫太陽、ローマ蝦は今年も花は咲きそうもありません。
画像



Echinocereus subinermis(3)
雌しべだけ緑色でこれがチャームポイント、
これがいいですよね。
Notocactus scopa(小町)のように黄色い花で、
雌しべが赤色の色の組み合わせは好きじゃないです。
やっぱり緑色だからいいんです。
画像



Echinocereus subinermis(4)
まだごく小さい蕾のようなのがいくつかありますので、
これからしばらくは楽しめそうです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大仏殿の花 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる