わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀月の肌が露出?

<<   作成日時 : 2009/06/21 01:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


セネキオ・ハオルティイ(和名:銀月)です。
今まで何回かチャレンジしてもすぐに枯らしちゃうんですが、
今回は長くもっています。
白銀の姿が魅力的です。
画像
Senecio haworthii



セネキオ・ハオルティイ(和名:銀月)(2)
でも株の下の方の白銀の衣がはがれているのが気になります。
画像
Senecio haworthii



セネキオ・ハオルティイ(和名:銀月)(3)
まるで白銀の服を少し脱ぎかかって肌が露出したようです。
いや服が破けたのかな?
やっぱりちゃんと着ててほしいです。
それとも、最近は破れたジーンズを履いていても大丈夫なように
銀月さんも同じなのかな?
画像
Senecio haworthii


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん銀月お持ちだったのですね。
私の憧れの多肉です。
ほんとうに美しいと思います。
銀衣剥けちゃうんですね。
どうしてなんでしょう。
何ともなければいいですね。
リリコ
2009/06/21 10:04
わっきーさん実は銀月お持ちだったのね。
下葉の衣が脱げてしまうのは何故〜??
家の子はそんな事はないんですけどね。
急に葉が肥ったからかしら?

時期的にはかなりヤバ目だったけど3日前に
大型銀月の植え替えやってしまった〜

じんじゃ☆
2009/06/21 10:57
>リリコさんへ

銀月は何度もチャレンジしたんです。
最初に買った時はホムセンで、オーロラや黄麗と同じ値段で買いました。
最近は高くなって、ホムセンなどでは見かけなくなりました。
うまく育つとかわいいですね。
剥げてしばらく経つけど何ともないから大丈夫みたいです。
わっきー
2009/06/21 23:39
>じんじゃ☆さんへ

銀月持ってました。
これ大型って付いていましたけど、ちっとも大型にならないので、単に銀月と呼んでいます。
剥がれた理由は不明です。
手でこすったりはしていないのに。

わっきーも季節は関係なしにどんどん植え替えています。
大丈夫!大丈夫!
わっきー
2009/06/21 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀月の肌が露出? わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる