わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いこと懸案だったレブチア・ヘリオサの株分け

<<   作成日時 : 2009/11/18 20:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Rebutia heliosa
レブチア・ヘリオサの鉢が込み入っています。
画像



昨年から株分けしなくちゃと思いつつ、
サボテンの株分けは多肉に比べ面倒な作業が多いので、
延び延びになっていました。
画像



鉢から抜いてみると、あらっ赤ちゃんだ。
画像



別の部分はこんな感じ。
これだと、子株をカキコするのは楽勝の様です。
画像



子を取り去ると、本体はこんな感じで長いのといったらありゃしない。
画像



カキコの子供たちはいっぱい収穫出来ました。
何となく左は根が付いていたもの、右は無かったものと分けてしまいました。
画像



親株は、台切りしようか迷いましたが、
細根だけ取ってそのまま深〜く植え付けました。
頭の部分だけちょこっと出して、みっともない部分は土の中に隠しました。
画像



子供たちはプランターに挿しておきました。
画像画像


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長いこと懸案だったレブチア・ヘリオサの株分け わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる