わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア・シルバーオンレッドの本体そっちのけで花茎の方がすくすくと

<<   作成日時 : 2009/11/19 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日は初めのうちは何の問題もなくインターネットに接続していたのが、
ある方のブログにコメントを書いていたら、
急に、「Internet Explorerではこのページは表示できません」になってしまい、
再起動しても全く駄目だった。

ついさっきプロバイダーに電話して親切なアドバイスを受けて、
やっと接続できるようになった。
メールもOKになった。

昨日は考えられるありとあらゆる方法を試したけど全く無駄だった。
挙句の果てに、最近のWindows Updateもアンインストールまでした。
当たり前に接続できるということがこんなにありがたいとは初めて分かった。


さて、Echeveria Silver On Red
エケベリア・シルバーオンレッドです。
タイトルの様に本体そっちのけで花茎の方が主役となってすくすくと育っています。
本体がなぜか脇芽の様に見えます。
画像



花茎はすくすくなので写真に収まりきりません。
画像



花茎を切りとっと並べてみました。
画像



花茎を切り取った跡ですが、どう見ても本体の方が横にちょこっと付いている感じです。
「主客転倒」ですよね。
画像



で、切り取った花茎の葉は葉挿しに使います。
画像



残った葉をアップで見るとほんのり赤味がかっていていいもんです。
名前の様にシルバーとレッド色で、早く大きな葉に育ってね。
画像


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近、』ページが表示できません』が
多くなってきました。わっきーさんは
どのようにされたのかしら?
既定値にリセット?

じんじゃ☆
2009/11/19 19:54
本体の葉っぱより、花茎の葉のほうがでっかいですね(^^)
そこまでして花芽を出さなくてもいいのに〜って言いたくなりますよね。
葉っぱの色がきれいですね(=^・^=)
CACTUSFEEL
URL
2009/11/19 23:47
ブログ書いていても、画像がアップできないとかコメント送信が出来ないとかありますよね。

理由はわかりませんが、急いで新規の記事書いている時は、焦ります。

聞いた事がないエケベリアさんですが、
名前カッコイイですね。
もいだ葉っぱの感じは、食用のグラパラリーフに似てますね。
なな
2009/11/20 18:08
>じんじゃ☆さんへ

本日もまた接続できなくなって、
でも教えてもらった方法を覚えていたので、大丈夫になった。

その方法は、Vistaの場合ですが、
スタートボタン→接続先→ここに接続先のアドレスと接続パスワードを入力し→あとは画面の指示に従ってどんどん進めていくだけ。
ただし、接続先のアドレスが曲者でホームーページのアドレスとは違って会員書に書かれている訳の分からないアドレスだった。
わっきー
2009/11/20 21:23
>CACTUSFEELさんへ

そうですよねえ、花芽に余計な養分を使わないで本体の方に使ってほしいものです。

葉っぱの色は、この子は写真写りがいいのかも。
実物はどこにでもあるような色です、というか、「レッド」という言葉が名前の一部になっているぐらいですからもっと赤くてもいいはずと感じています。
(=^・^=) ←真似しました。可愛いですね。
わっきー
2009/11/20 21:29
>ななさんへ

「シルバー」と「オン」と「レッド」ですから、そんなに難しい名前ではないのですが、「グラパラリーフ」の方がもっと難しい名前で覚えにくいです。
でも分解すると「グラ」ぷとぺたるむ+「パラ」ぐあえんせ+「リーフ」かあ。
そう言われる葉っぱがとよく似てますね。
わっきー
2009/11/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エケベリア・シルバーオンレッドの本体そっちのけで花茎の方がすくすくと わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる