わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いファウカリアの花が咲きました

<<   作成日時 : 2009/11/25 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ついにファウカリアの白花・雪波が咲きました。
画像
Faucaria candida



他のファウカリアに比べ少し小ぶりの花です。
黄色いのばっかり見ていたので、この白花はとてもうれしい。
画像
Faucaria candida



肌とか牙には目立った特徴は無いです。
画像
Faucaria candida

もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フォーカリアの白い花もイイ感じですね。
ウチには、黄色い花しかないかも。
このゴツイ葉っぱと清楚な花の似つかわしくないとこが、面白いよね(=^・^=)
CACTUSFEEL
URL
2009/11/25 22:11
>CACTUSFEELさんへ

CACTUSFEELのブログは断トツのトップで、魅力的でホントにすごいですね。
写真がきれいだし。とても参考になります。

ゴツイ葉っぱですが、これでもファウカリアの中ではおとなしい方に入るみたいです。
白花の実物は初めてみたのですが、清楚なのは文句ないところですね。
わっきー
2009/11/25 22:29
うわー なんて綺麗な花なんでしょう。
真っ白でしべが黄色。
素敵ですね。やっぱり花が咲いてくれた
時って、最高嬉しいですよね。
かおりん
2009/11/26 21:46
>かおりんさんへ

うわー綺麗と、言っていただきありがとうございます。
今年初めて咲いてくれたので感激しました。
ホント、花が咲いたときは最高ですね。

でも、ハオルチアとエケベリアの花は見ないで切ることが多いです。
ハオルチアは小さくてどれも同じ花ですし、
エケベリアは花茎の葉は全部むしり取って葉挿しに使うので茎ごと切り取っています。
わっきー
2009/11/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白いファウカリアの花が咲きました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる