わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀手毬の株にやっと花が咲きました

<<   作成日時 : 2009/12/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


マミラリア・銀手毬の花が咲きました。
画像
Mammillaria gracilis
(マンミルラリア・グラキリス)



2年前に1鉢80円で購入した地位差は株でした。
やっと咲いた花です。
小さい体にいっぱいの花芽が付いています。
画像
Mammillaria gracilis
(マンミルラリア・グラキリス)



親株の刺は長くて黒っぽい色をしています。
若い時は黒い刺は無かったと思うのですが。
画像
Mammillaria gracilis
(マンミルラリア・グラキリス)



子供たちはかわいいです。
1つ1つはごく小さいので、群生株になっても大丈夫です。
画像
Mammillaria gracilis
(マンミルラリア・グラキリス)

ホームページ「わっきーの植物園」のコンテンツも
参考になる情報だんだんと充実してきましたので、
ぜひ覗いてみてください。
今までY社のサイトでしたが、
検索で全くヒットしないので、
試しに新たにB社のサイトも開設しました。
内容は全く同じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀手毬の株にやっと花が咲きました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる