わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚くような巨大な仙女の舞に出くわしました

<<   作成日時 : 2010/01/25 22:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


雲の中から突然現れたような植物、
何だろう?
画像



カランコエ・仙女の舞でした。
こんなに大きくなるんですね。
画像



根元の部分です。
推測ですが、かなり前から買い手がつかずここに居るような雰囲気です。
この鉢が2鉢ありました。

つい先日、うちの仙女の舞を寒さで枯らしてしまったので(2度目)、
もうカランコエは手を出さないように自制しています。

花カランコエは出窓に置いておいたのに全滅しました。
こんなに大きなカランコエまるでレンタルの観葉植物のように見えました。
画像

もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

仙女の舞で検索して辿り着きました。
本当に大きな仙女の舞ですね。
私も育ててみたいと思います。
差し支えなければ、お店?を教えて頂けないでしょうか?
ralph
2010/02/04 10:35
>ralphさんへ

仙女の舞は美里町の「武蔵野市場」という農産物直売所で見かけました。
今でも売れないであると思います。
3つぐらいありました。
わっきー
2010/04/12 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
驚くような巨大な仙女の舞に出くわしました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる