わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンセヴィエリアと子犬のココア

<<   作成日時 : 2010/01/08 18:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


サンセヴィエリア・トリファスキアタ’ハニー’です。
植物が小さいので小さな鉢に植えてあります。
画像
Sansevieria trifasciata 'Hahnii'



そういえば、7月に買ってから一度も水遣りした記憶が無いけど、
そんなことはないか?
画像
Sansevieria trifasciata 'Hahnii'



サンセヴィエリア・トリファスキアタ’ハニーバニー’です。
上のハニーと同じくらいの大きさです。
画像
Sansevieria trifasciata 'Hahnii Bunny'



サンセヴィエリアと言うとシマシマ模様のをよく目にしますが、
シマシマのないグリーンもいいですよね。
画像
Sansevieria trifasciata 'Hahnii Bunny'



サンセヴィエリア・ゴールデンハニーです。
画像
Sansevieria trifasciata 'Golden Hahnii'



左側の方の葉っぱがかじられていますが、
うちの子犬がかじって食べたようです。
画像
Sansevieria trifasciata 'Golden Hahnii'



犯人はこの子犬です。
もうすぐ1歳になります。
ミニチュアダックスフントロングのオスです。
血統書つきのミニチュアのハズですが、
大きくなってしまいました。
画像



名前はココアです。
普段はかわいいですが、
突然スイッチが入ったように凶暴な暴れん坊に変身してしまいます。
困ったもんです。
以前青森県産のリンゴが大好きと紹介しましたが、
埼玉産のキャベツも大好きです。
和歌山県産のミカンも大好き。
試しに庭のルッコラを与えたところ大好きとまではいきませんが良く食べました。
画像


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ココアちゃんを飼う事になった時に
記事にしてましたよね〜。
あの子が、こんなに大きくなったんですね。

グルメなベジタリアン?ですが
この可愛さなら何でも許せますね。
なな
2010/01/08 21:43
>ななさんへ

今日1年前の写真を見ましたら、ちっちゃくて思わずかわいいって言ってしまうほどでしたが、ミニチュアの限界を超えて大きくなって、近所のミニチュアはず〜と年上だけど小さいのに、これは詐欺じゃないの?
顔はかわいいですが体格と態度がでかくて、よく言えば恐さ知らずで無邪気なんですが。
お願いだから多肉だけは食べないでほしい。
わっきー
2010/01/09 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンセヴィエリアと子犬のココア わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる