わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カランコエ不死鳥の花がなんだか変!

<<   作成日時 : 2010/02/03 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カランコエ・不死鳥の花が変です。
花が咲くというか開花するというか、そういうことが無いままこの様な状態になってしまいました。
雌しべだか雄しべだかがベロ〜んと口から出ているような感じ。
画像



こちらはもうすぐ開花しそうですが、本当に咲くのかしら?
開花しないで上の写真の様になるのか?
画像



これが花房全体です。
葉はすっかり落ちてしまい、長い茎の頂部がこの様になっています。
咲いたら写真を取ろうとずいぶん前から待っていたのですが、
しびれを切らして本日アップです。
画像

もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シベが出ているのは、
もしかして花びらが無いとか・・・。
見えてるのはガクだけだったりして?

どうなってるんでしょう。
気になりますね〜。
なな
2010/02/05 17:53
>ななさんへ

変な花だったのは、枯れかかっていたせいでした。
このあとすぐに枯れました。
ちゃんと花が咲かなかったんですね。
わっきー
2010/04/12 05:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カランコエ不死鳥の花がなんだか変! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる