わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪の松の滅多に見れない花

<<   作成日時 : 2010/07/13 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アナカンプセロス・吹雪の松の花を目撃しました。
咲いているところは運が良くないと撮れないんです。

多分1日花でそれも数時間だけ。
ひょっとして2時間ぐらいかもしれません。

画像
Anacampseros rufescens



最初のうちは、花が咲かないのに種子が出来るので、
本気で不思議だなあと思っていました。

画像



それにしても鉢を小さな赤ちゃん苗でぎっしり埋めつくしています。

画像



もう一度少しアップで花を見てやってください。

画像



この花はこれから開くところなのか?閉じようとしているのか?分からないのです。

画像



株元の赤ちゃん苗ももう一度アップで見てやってください。
あ〜すごい!
これどうしよう?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花の綺麗さにもビックリだけど
去年のこぼれ種?のベビー達もビックリです。

ウチのは、まだ株がチビだから花は無理かな?
1〜2時間の勝負とは、気が抜けませんね!
なな
2010/07/14 17:38
>ななさんへ

吹雪の松の赤ちゃんですが、
密集して播いたところは、写真の様に大きくならないですが、まばらに播いたところは大きくなって鉢上げして、もう花を咲かせた株も数株あります。

何しろ発芽率がいいので、あちこちに生えています。
幸い成長しても小さいので余りスペースを取らないところがいいです。

どうせなら紅吹雪の松の方を増やしたいのですが、こちらはなかなか花を付けてくれない。
わっきー
2010/07/14 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吹雪の松の滅多に見れない花 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる