わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルミ缶に炙りを入れる方法を試してみました

<<   作成日時 : 2010/07/22 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


連日の猛暑で、かなり多肉がダメになりました。
ちょっと数が増えすぎていたので、
ある程度ダメになっても仕方ないと割り切っています。

それに先週の土日に初めて植物を買わなかったです。
それまで毎週欠かさずに連れ帰っていました。

梅雨の雨が続いた後、急に猛暑になったので、
対応できずに枯れた植物が多いようです。


さて、本日選んだのはこのアルミ缶です。

画像



全体を黒く炙りました。
炙る手法は、ななさんから教わったものです。

画像



次に適当にな場所をやすりで削ってみました。

画像



そこには水抜き穴を4か所、金やすりで削って作りました。

画像



ラベル−1をボンドで貼りつけました。
ラベルの周囲は軽くやすりで削りを入れました。

画像



反対側にはラベル-2を貼りました、

このあと、紙の部分には防腐・防蟻・撥水性の透明の塗料を塗って出来上がりです。

画像




ついでにもう一つ作りました。
こちらは既に作ってあるものを、
下部の方だけをを炙りました。

炙った後、上部は金色のアクリル絵の具で塗りました。

画像



反対側です。
炙った下部には金色のアクリル絵の具を塗りました。

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









アルミ米飯缶:小 プリンス(ABI01003)
ボトムズ
注文コード:3-0092-0802メーカー型番:ABI01003小 プリンスご購入の際はカタログペー

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【缶入り保存飲料水(アルミ缶)1ケース】×24缶 (賞味期限5年)
安全サイボウ百貨店
◆ 缶入り保存飲料水 ◆ 保存期間 製造から5年 内容量(1ケース) 340ミリリットル×24本◆【

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

:アルミ米飯缶:中 キング
ボトムズ
商品番号:2-0083-0702メーカー型番:ABI01002中 キングご購入の際はカタログページ画

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルミ缶に炙りを入れる方法を試してみました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる